本文へジャンプ
総社市トップページへようこそ市長室へトップへ市長プロフィール市長の動き市長交際費記者会見行政報告
現在位置:HOMEの中の市政情報の中のようこそ市長室への中の市長の動きの中の平成22年度以前から2008年4月
 
市長の動きロゴ

平成20年4月

30日

第1回目の高梁川新架橋整備方針審議会

 高梁川新架橋について、今後の整備方針を審議していただく「総社市高梁川整備方針審議委員会」が、総合福祉センターで開かれ、新架橋の整備方針を諮問しました。
 学識経験者や各種団体の代表、市民代表など20人に審議会委員の委嘱状を手渡しました。審議会の会長には岡山県立大学の山田孝延教授、副会長には総社商工会議所会頭の清水男さんが選任されました。
 この日は、これまでの経緯や設計図、予算など、橋についての共通認識を図りました。8月中に答申予定。

 審議会の様子
    

23日

今年度第1回目の市政モニター会議

 平成20・21年度の市政モニター21人を委嘱。今年度第1回目となる市政モニター会議を、総合福祉センターで開催しました。市政モニターの役割も、市の施策のモニターリングに努めることに重きをおくことになりました。
 会議には、市長をはじめ幹部職員が出席し、高梁川新架橋や総社の観光を考える会、市のPR、小・中学校の耐震診断、消防の広域化などについて意見交換が行われました。

 市政モニター会議の様子
     

23日

暴力団員の市営住宅の使用制限に関する
確認書を調印

 暴力団員の市営住宅の使用を制限するため、その確認書に総社市と総社警察署の双方が署名・押印し、調印しました。調印場所は総社警察署。

 握手する総社市長と総社警察署長
    

18日

人事考課制度策定作業 はじまる

 民間からの7人と市職員で構成される策定委員会が開かれ、人材育成に主眼に、職員の資質を向上させるためのルールづくりとなる「人事考課制度」の策定作業がはじまりました。

 人事考課制度策定委員会の様子
    

18日

展望デッキが寄贈される

 老朽化していた秋葉山の山頂にある展望デッキにかわり、総社青年会議所から新しい展望デッキが寄贈されました。

 展望デッキ
    

8日

子育て王国総社の実現に協力します

 総社市が目指している子育て王国総社のまちづくり賛同した「子育て王国」応援団が、その実現のために協力したいと市長に申出書を提出しました。

 市長室での申し出の様子
    

1日

竹田副市長が就任

 竹田正彦さんに副市長の辞令が、片岡市長から手渡されました。

 辞令交付の様子
 
 このページの先頭へ
総社市btn_access
〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
TEL 0866-92-8200(代表) FAX 0866-93-9479
【開庁時間】8:30〜17:15(月曜日から金曜日) 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)は閉庁します。
【夜間・閉庁日の連絡先】TEL 0866-92-8200(休日・夜間受付窓口)
 著作権・リンクアクセシビリティ
copyright