本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の事業・融資・雇用の中の事業から「そうじゃ物価対策応援券」事業
 
組織から探す
施設一覧
事業

「そうじゃ物価対策応援券」事業

 新型コロナウイルス感染症や物価高騰などにより,事業者や家計への負担が増えていることから,市内消費を喚起し,地域経済の循環・活性化を図るため,「そうじゃ物価対策応援券」事業を開始しました。


 本事業は終了いたしました。
 期間中、市民の皆さま並びに事業者の皆さまには多大なご支援とご協力を賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。


お知らせ】(3/17
 
「そうじゃ物価対策応援券」の換金請求は令和5年3月17日(金)をもちまして終了いたしました。
 令和5年3月18日(土)以降の換金請求は受付できませんので、ご了承ください。




販売期間

令和4年8月10日(水)~令和5年1月31日(火)(販売終了)

使用期間

令和4年8月10日(水)~令和5年2月28日(火)(使用終了)


販売価格

1冊8,500円分(500円券×17枚つづり)を5,000円で販売 (プレミアム率70%)

※新型コロナウイルスの感染者の発生状況等により,変更となる可能性があります。
  その場合は市ホームページ等でお知らせいたしますので,ご了承ください。


購入限度

1人あたり2冊(17,000円分)まで
1人あたり,10,000円で17,000円分の商品券を購入可能!(プレミアム分7,000円)

対象者

令和4年7月1日~令和5年1月31日に総社市の住民基本台帳に登録されている方


購入方法

 令和4年7月1日時点で総社市の住民基本台帳に記録されている方(住民登録している方)に購入引換券を発送いたします。購入引換券で「そうじゃ物価対策応援券」が購入いただけます。
購入引換券は8月1日に発送いたしました。

令和4年7月2日以降に転入や出生等により住民登録された方は申請が必要です。
申請書受理後、購入引換券を郵送いたします。(郵送までに一週間~10日程かかります。)
申請書はこちら
記入例はこちら

販売場所

販売場所販売時間備考

【市役所】


 10/31(月)~1/31(火)
 西庁舎 3階 302西会議室

 平日
 9:00 ~ 17:00
 【年末年始休業日】 
 12/29 ~ 1/3

【各公民館】

 中央・東・西・昭和・山手・清音

 9:00 ~ 17:00
 (月曜日を除く)
 【年末年始休業日】 
 12/29 ~ 1/3

【各出張所】

 北・西・昭和・山手・清音

 平日
 9:00 ~ 17:00
 【年末年始休業日】 
 12/29 ~ 1/3

【天満屋ハピータウン リブ総社店】

 1階 サービスカウンター

 10:00 ~ 17:00 年中無休

取扱店(登録店舗)

 取扱店一覧はこちら
 令和4年11月8日現在、526店舗で利用できます!

 取扱
店の登録受付は令和5年1月31日をもちまして終了いたしました。

※取扱店の登録についてはこちら(別ウインドウで開きます)

※令和4年11月7日時点まで掲載しておりました取扱店一覧につきまして、下記事業所の記載に誤りがありました。
  市民の皆様並びに事業所の皆様にお詫び申し上げます。
  以後、このようなことがないよう気を付けてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
  記載漏れや誤記載などで修正すべき点がございましたら、担当課までご連絡をお願いいたします。
 ・「魚豊」様 住所修正
 ・「吉備建創株式会社」様 名称、独自サービス修正
 ・「Amour」様 名称修正
 ・「にこまる整骨院」様 独自サービス修正
 ・「Men's hair salon voyage hair&face」様 独自サービス修正
 ・「八つ葉家」様 独自サービス修正
 ・「ナンバベーカリー」様 独自サービス修正
 ・「AUTO RE→LUX」様 独自サービス修正

※下記店舗につきましては、商品券の取扱をしておりませんので、ご注意ください。
 ・「しーじゃっく 総社店」様 9月30日閉店




 そうじゃ物価対策応援券の取扱店を網羅したデジタルマップです。
 上記バナーをクリックすると、該当ページにジャンプします。
 総社市公式インスタでも取扱店を紹介中!詳しくはこちら
 総社市内に所在している地域の小さなお店の一覧はこちら

地域の小さなお店を応援しよう!とくとくキャンペーン

 とくとくキャンペーン参加店で,そうじゃ物価対策応援券(商品券)を使用して買い物をされると,豪華賞品が当たる抽選券がもらえるお得なキャンペーンを実施します。
 現在とくとくキャンペーンには、267店舗参加中!(令和4年10月25日現在)

 ※とくとくキャンペーンの応募期間は終了いたしました。
    皆様からの多数の御応募、誠にありがとうございました。

                                                                          (10月31日付)

 ※とくとくキャンペーン参加店の登録受付は終了しました。
                                          (10月14日付)
  キャンペーン詳細や参加店の登録についてはこちら (別ウインドウで開きます)

お問い合わせ

部署: 企業誘致商工振興課
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8276
E-mail: kigyoyuchi@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ