本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の広報・広聴・市民参加の中の広報の中のそうじゃ応援メッセージからそうじゃ応援メッセージ41
 
組織から探す
施設一覧


2019年4月


長野県飯田市長
牧野光郎(まきの みつお) さん

【プロフィール】
昭和36年8月16日 飯田市生まれ
昭和60年 3月 早稲田大学政治経済学部 卒業
昭和60年 4月 日本開発銀行入行
平成16年10月 飯田市長就任
平成20年10月 飯田市長再選
平成24年10月 飯田市長三選
平成28年10月 飯田市長四選
【主な公職】
南信州広域連合長
全国市長会副会長(地方創生担当)(平成29年~)
全国市長会経済委員会委員長(平成25年~平成29年)
経済財政諮問会議専門調査会(経済・財政一体改革推進委員会)専門委員(内閣府)
定住自立圏構想の推進に関する懇談会委員(総務省)
食育推進会議委員 (農林水産省)
休眠預金等活用審議会委員 (内閣府)  など


【メッセージ内容】
 みなさんこんにちは、長野県飯田市長の牧野光郎です。全国市長会の地方創成担当の副会長も務めさせていただいてます。総社市の、昨年の集中豪雨におきまして、改めてお見舞いを申し上げるところでございます。
一日も早い復興をと、飯田市市民全員からそんな思いを届けさせていただきたいと思うところでございます。

そうした中で、私ども飯田市役所としてできること、ということで、3月まで私どもの危機管理室の室長を務めてもらいました吉村さんをこの総社市役所の方に危機管理アドバイザーとして派遣をさせていただくことを決めさせていただきました。

総社市の皆さんと一緒になって、この地域が災害により強い、そういった地域になりますよう、吉村さんと一緒に頑張ってもらえればなとそんな思いを持っております。私も皆さん方と一緒になってこの地域の災害復興に向けまして、片岡市長さんともどもですね、皆さん方が頑張れますようエールを送らせていただきます。どうぞ皆さん、がんばってください!

→そうじゃ応援メッセージ一覧へもどる

お問い合わせ

部署: 市政情報課 広報広聴係
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8214
FAX番号: 0866-92-8216
E-mail: shisei@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ