本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中の各種証明書・手続の中の戸籍からおくやみハンドブックについて
 
組織から探す
施設一覧

おくやみハンドブックについて


 身近な方が亡くなられたことに伴う手続きをまとめた「ご遺族のためのおくやみハンドブック」を作成しました。
 このハンドブックでは、ご遺族さまが行う必要な手続きが、チェックリスト形式で確認できるようになっています。下記からダウンロードできますので、ご活用ください。

 また、ご遺族さまの手続きを少しでも安心して進められるよう、職員が市役所内をご案内しサポートをいたします。

 皆さまのお手続きの一助となれば幸いです。

おくやみハンドブック(データのダウンロードはこちら)

手続きサポートの予約

職員が市役所内での巡回すべき担当課をご案内しサポートをいたします。
職員によるお手続きのサポート(各部署への職員の同行)を希望される場合は、ご希望の3日前までにお電話ください。

連絡先
市民課 お客様サービス係
電話番号 0866-92-8388
受付時間  9:00~17:00 (※土日祝、12/29~1/3を除く)

お問い合わせ

部署: 市民課 お客様サービス係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8388
E-mail: shimin@city.soja.okayama.jp

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ