本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEから農業関連補助事業
 
組織から探す
施設一覧

平成30年7月豪雨に伴う農業関連支援について

◎第1回目の申請受付は終了しております。
 次回の受付時期が決まり次第、随時お知らせします。

 次の2つの要件を満たす方が対象です。
 ◆この度の豪雨による水害被害を受けた方で、今後も農業を継続される方
 ◆農作物を販売している方、または、10a以上の農地を耕作している方


農業用機械の修繕・取得

 農業用機械の修繕・取得の費用を助成します。
 ただし、取得は被害前と同程度のものに限ります。

 農家負担:約1割


農業用施設の修繕・再

 農業用施設(ビニールハウス・加温用ボイラーなど)の修繕・再建の費用を助成します。
 ただし、再建は被災前と同程度のものに限ります。

  農家負担:約1割
  ※園芸施設共済の対象となる施設で、共済未加入の場合は約2割負担です。


農業用施設の撤去

  倒壊した農業用施設(ビニールハウスなど)の撤去費用を助成します。

  農家負担:なし(施設の構造・資材によっては負担あり。)
  
 補助申請に際しご用意していただくもの  (96kbyte)pdf

 農業関連補助事業に係るQ&A  (117kbyte)pdf

お問い合わせ

部署: 農林課 農林係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8271
E-mail: nourin@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ