本庁舎1階窓口混雑状況がインターネットで確認できます 本庁舎1階で行う手続きの日時をweb上で予約できます
|
本庁舎1階で行う手続き
▼証明発行 ▼住民異動・印鑑登録 ▼戸籍届出 ▼パスポート ▼マイナンバー ▼保険年金
▼税金 ▼子育て ▼福祉
事前Web予約サービス
本庁舎1階で行う手続きの日時をweb上で予約できます。
【事前Web予約が可能な時間帯】
月曜日から金曜日 午前9時台~午前11台 ・ 午後1時台~午後3時台 ※祝日は除く
【予約方法】
1.予約する
次のリンク先から予約してください 事前Web予約(外部リンク)
2.番号札の発券
受付番号の発券窓口で、事前予約をしていることを申し出て、メールで届いたQRコードを、カウンターにある二次元バーコードを読み取り機にかざしてください。番号券をお渡しします。
3.窓口で手続き
受付番号の番号札の発券後に、予約時間帯以降に優先的に窓口へお呼びします。
発券時刻や窓口状況によっては,予約時間帯より後にお呼びする場合があります。あらかじめご了承ください。
4.留意事項
▼Web予約をされていても,予約時間帯を過ぎると予約が失効しますのでご注意ください。
例)10時予約の場合は,11時 に失効します。10時59分までに,発券窓口にお越しください。
▼受付予約後に来庁できなくなった場合は、予約登録完了メールのURLをタップして、必ずキャンセル手続きを行ってください。
▼受付予約した時間が過ぎてしまった場合は、予約は無効となります。通常どおりの受付になりますので、発券窓口で受付番号札をお受け取りください。