本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の学校教育の中の幼稚園・認定こども園から幼稚園への入園
 
組織から探す
施設一覧

幼稚園への入園


 市立幼稚園に入園を希望される方は、原則として、定められた入園区域の幼稚園(指定園)に総社市教育・保育給付認定(現況)申請書・施設利用申請書(各幼稚園で配付)を提出していただきます。
 就労等、預かり保育の必要があると認められる場合で、指定園が預かり保育を実施していない場合は、預かり保育実施園に通うことができます。
 また、教育特区の幼稚園は、どこにお住まいでも利用できます。
 なお、指定園以外の幼稚園を希望する場合は、事前に総社市教育委員会こども夢づくり課で手続きが必要です。

☆市内各園の様子をまとめた冊子がございますので、入園の際の参考としてください
 →「総社市の公立幼稚園ってどんなところ?(PDF 3,946kbyte)(こども夢づくり課窓口でも配布しています。)
※各幼稚園の概要はこちら

★申込みについては、指定園を希望する場合は該当の幼稚園へ、
  指定園以外を希望する場合は総社市教育委員会こども夢づくり課へご相談ください。

根拠法令

 総社市立幼稚園規則
 総社市立幼稚園入園区域に関する規則

手続様式

 総社市教育・保育給付認定(現況)申請書・施設利用申請書

手数料

 なし

お問い合わせ

部署: こども夢づくり課
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8265
E-mail: ed-kodomo@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ