ペットボトルのボトルtoボトルリサイクルに関する協定について
総社広域環境施設組合はアサヒ飲料株式会社と使用済みペットボトルを新たなペットボトルに再生する「ボトルtoボトルリサイクルに関する協定書」を締結しました。本協定により,組合管内(総社市,倉敷市真備町)の市民の皆様から回収したペットボトルを,アサヒ飲料にて製品使用するペットボトルとして再生利用します。 ボトルtoボトルリサイクルにより,石油由来原料からペットボトルを製造するのに比べて,CO2排出量を約60%削減することが可能となります。
【連携事項】
- ペットボトルのボトルtoボトルリサイクルの枠組みの維持に関すること
- ペットボトルのボトルtoボトルリサイクルに係る市民等への普及啓発に関すること
- その他ペットボトルのボトルtoボトルリサイクルの推進に関すること
【協定締結日】
令和6年7月1日
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(令和5年5月8日以降)
新型コロナウイルス感染症対策のためのご協力のお願い
- マスク着用は個人の判断が基本となります。
- 施設内の換気については引き続きご協力ください。
- 手指消毒液等を設置しておりますのでご利用ください。
- 感染・拡散防止のため,センター職員は引き続きマスクを着用させていただきます。
- 体調がすぐれない方の来場は,控えていただくようお願いします。
|