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現在位置:HOMEの中のデジタル化推進室の中の各種取り組みから調整給付金PUSHサービス
 
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調整給付金のオンライン申請について


 総社市スマホ市役所ではPUSH型通知サービスによるオンライン申請を導入しています。
 事前にマイナンバーカードにより本人確認情報を登録いただくと、調整給付金の対象者の方に対し、個別でLINE通知します。申請書類の記入や郵送による返送も不要です。ぜひご活用ください。



調整給付金の概要

 政府の「デフレ完全脱却のための総合経済対策」(令和5年11月2日閣議決定)において、賃金上昇が物価高に追いついていない国民の負担を緩和し、デフレ脱却のための一時的な措置として、令和6年分の所得税及び令和6年度の個人住民税において定額減税が実施されます。その中で、定額減税しきれないと見込まれる方につきましては調整給付を支給することが決定いたしました。
 その他給付金に関することや、よくあるお問い合わせについては、下記のURLを参照ください。
 
 🔲 定額減税しきれないと見込まれる方への給付金(調整給付)について
 🔲 定額減税しきれないと見込まれる方への給付金(調整給付)についてのよくあるお問い合わせ


ファストパス方式(電子申請)による申請方法




PUSH型通知の登録について ※事前に総社市公式LINEの友だち登録が必要です

 🔲 総社市公式LINE友達登録はこちらから



 (参考)詐欺被害にあわないために



スーパーファストパス方式について

※ スーパーファストパス方式での申請は、令和6年7月16日8:30までの受付分で終了します。
  LINEで総社市からPUSH通知が届いている方で、未申請の方はぜひ申請をお願いします。
  以降は、上記のファストパス方式(電子申請)か、紙での申請をお願いします。








お問い合わせ

部署: デジタル化推進室
住所: 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8224
FAX番号: 0866-92-8216
E-mail: digital@city.soja.okayama.jp
 

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