本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中の文化・文化財の中のその他文化・文化財の中の高木聖鶴児童生徒競書大会から第5回高木聖鶴児童生徒競書大会
 
組織から探す
施設一覧

第5回 高木聖鶴児童生徒競書大会

  

 高木聖鶴氏の文化勲章受賞を記念し、また、総社の書の振興を図るため高木聖鶴児童生徒競書大会を開催しています。
 第5回大会は平成30年5月13日、学年ごとに違う課題により常盤小学校体育館で実施し、総社市内の小・中学生162人が参加。審査も同日に実施し、入賞作品39点が決定しました。入賞作品展は平成30年6月3日まで、総社吉備路文化館で開催しています。
               本大会は終了しました。次回のご参加をお待ちしております。


入賞作品展

会期平成30年5月22日(火)~6月3日(日) 
午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分までに)
会場総社吉備路文化館(旧県立吉備路郷土館)
その他入場無料

競書大会

 参加者には、大会の規定の清書用紙が1人に5枚配布され(追加配布なし)、学年ごとに定められた課題を30分間で書く。各自で良いと判断したもの1枚を審査対象として提出するルールで実施します。

 

入賞者

課題小学生:1年 「しろ」、2年「みどり」、3年「ふじの山」、4年「高はし川」、5年「大野の桜」、6年「作山の春」
中学校:1年「菊水の井戸」、2年「新緑の禅寺」、3年「総社芸術祭」
審査員高木聖雨氏ほか4人
高木聖鶴賞、市長賞、教育長賞、審査員長髙木聖雨賞、特選、秀作賞(前の賞以外の人)

お問合せ

文化課文化振興係 0866-92-3491(直通)

 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ