本文へジャンプ
総社市図書館トップへ       
 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の図書館から施設案内_詳細

 
施設案内
利用案内
イベント・講座
自動車文庫
新刊案内
新聞雑誌一覧
カレンダー
お知らせ
本を
本を探す
本をネットで予約する

施設案内詳細

総社市図書館


1階


 カウンター

 資料の貸出・返却、利用者カード登録の申し込みなどを受け付けます。レファレンスの受け付けも行います。

  

 一般開架室

 経済、医学、芸術、文学などさまざまな分野の図書が分類ごとに並んでいます。



  

 雑誌コーナー

 読書に集中しやすいスペースです。


雑誌コーナー
  

 読書室

 落ち着いた空間で、読書や自習に取り組めます。日当たりのよい南側で、約50席あります。


読書室
  

 パソコンコーナー

 読書室の一角にある、インターネットを自由に楽しめるスペースです。図書館利用者カードをお持ちの方に、パソコンの館内貸出をします。
※現在1台のみご利用可能です。

2階

 こども室

 子ども向けの本が集められたスペースです。一階からエレベーターで上がってくることもできます。

こども室
  

 えほんのもり

 親子でゆっくり本を読むことのできるスペースです。おとぎのへややおはなしのへやなど、子ども向けの行事もここで行います。保護者同士の情報交換にもご利用ください。

えほんのもり
 

 赤ちゃんのえき

 授乳とおむつ交換ができる部屋で、開館時であれば自由に利用できます。入口には、赤ちゃんの駅と書かれたピンクの看板があります。

赤ちゃんのえき
  

 多目的室

 イベントや展示など多目的に使用できる空間です。
(写真時は読書活動の取り組みの展示中)
エレベーター新設によって利用しやすくなりました。

多目的室

3階

 展示ホール

 収容人数最大108人のホールです。大きな催し物はここでします。図画・書道展などの展示会場としても使用できます。エレベーター新設によって利用しやすくなりました。

 書庫

 
 


〒719-1131 岡山県総社市中央三丁目10番113
TEL 0866-93-4422  FAX 0866-92-8384
E-mail
tosyokan@city.soja.okayama.jp