本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の社会教育の中の生涯学習から夜間中・学びの教室
 
組織から探す
施設一覧

そうじゃ「夜間中・学びの教室」とは


様々な事情により十分な教育を受けられずに小・中学校を卒業された方や、義務教育課程の学習を身に着けることを希望される方に対し、学習機会を設けることで学力の定着を図り、自己の充実や生活向上のきっかけづくりとすることを目的とした教室です。

・日 時 毎週木曜日の午後6時20分から午後8時15分まで
・場 所 中央公民館常盤第2分館
・内 容 小・中学校程度の国語・算数(数学)
指導者は小・中学校で指導経験のある元教職員等
受講要件は、16歳以上かつ、受講を希望する方であって、学ぶ意欲のある者。


第1回目の教室は6月30日(木)から
受講募集は継続していますので、興味のある方は生涯学習課までお問合せください。

開講式が行われました。
 令和4年6月27日(月)、そうじゃ「夜間中・学びの教室」の開講式を行いました。

学びの通信」を発行しました

「夜間中・学びの教室」の日々の様子を通信にしました。
毎回、どういう学習をしているのか、先生や受講生の様子を
下の「学びの通信」からご覧ください。


令和4年度「学びの通信」

お問い合わせ

部署: 生涯学習課
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8362
E-mail: syogai@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ