国土交通省河川局ホームページ    総社市生涯学習課



 


水辺の楽校の臨時閉鎖のお知らせ(令和3年5月14日掲出)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の期間、水辺の楽校を閉鎖いたします。
期間:令和3年5月16日(日)~5月31日(月)
岡山県からの新型コロナウイルス感染症変異株緊急事態に対する要請を受け、総社市では上記の期間、臨時閉鎖いたします。なお、状況に応じて期間を延長する場合があります。その場合は改めて市ホームページ等でお知らせします。
大変急な決定でご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



水辺の楽校は、自然体験活動等の教育活動の充実、市民の健康増進、
余暇活用の充実を図るため設置しております社会教育施設です。
ご利用されるすべての方が水辺の楽校で快適に過ごしていただくために次のことにご協力をお願いします。
■直火は禁止です。
■ごみや持ち込まれたものすべて持ち帰ってください。(使用済みの炭も)
■小さなお子さまと一緒の方は安全に気をつけましょう。
■犬のフンは各自で自宅にお持ち帰りください。
■新型コロナウイルス感染症対策を徹底しましょう。
■他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■過度な場所取りはせず、ゆずりあいましょう。
■花火やゴルフの練習は禁止です。
■販売行為は禁止です。
 
※近接密集しての長時間の滞在はお控えください。
 



 イメージキャラクター


 
たかまる01

たかまるくん


高梁川の水源で生まれた水辺の妖精の男の子だよ!

お水の中でしか息ができないたかまるくんは、丘に上がる時は頭にお水をのせてるよ!


誕生日 3月

年齢  人間でいうところの7歳

性格  楽しいことが大好きで、いつも元気いっぱい!

好きなもの 水面に浮かんでいる太陽を食べるのが好き。

特技 カヌー

出没するところ 水辺の学校でみんなが遊んでるところにやってきて、こっそり一緒に遊んでいるよ。