本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中の防災・防犯の中の防災の中の東日本大震災から税務署からのお知らせ
 
組織から探す
施設一覧

税務署からのお知らせ

 東日本大震災に伴い避難所や知人宅などへ避難したり、税務署が被災したりしているため、国税庁では、「税に関する相談」、「確定申告にかかる還付金の支払い時期」、「納税証明書の交付」などへの問い合わせを、避難先の最寄りの税務署でも対応しています。

対応できる業務

  1. 国税に関する相談
     青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県の納税者の人は、国税に関する申告・納付などの期限が延長されました。
     このほかの地域の人でも交通途絶などにより申告・納税などが困難な場合は、期限延長が認められますので、最寄りの税務署で相談してください。 
  2. 還付金の支払い 
     すでに申告を行っている還付金の支払い時期などを確認する場合は、最寄りの税務署にお問い合わせください。
     
  3. 納税証明書の交付
     最寄りの税務署でも納税証明書の交付申請書を受け付けています。なお、納税証明書の交付まで多少日数がかかる場合があります。

お問い合わせ

 倉敷税務署
 〒710-8648 岡山県倉敷市幸町2-37
 電話086-422-1201(自動音声ガイダンスに従って「2番」を押してください)




 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ