本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の生涯学習課の中のスポーツ振興からダンスワークショップ~第一生命×総社市包括連携協定プロジェクト~
 
組織から探す
施設一覧

         総社市初のDリーガーのKISAと
          ダンスワークショップ
   ~第一生命×総社市包括連携協定プロジェクト~

令和4年9月18日(日)に開催いたしました!
・第一部(小学生経験者)
・第二部(未経験者)  
・第三部(中・高生経験者)


 総社市は、第一生命保険株式会社とスポーツ振興や地域貢献などを目的に包括連携協定を締結しています。その協定に基づくスポーツ振興事業の一環として、プロダンスリーグのDリーグに参加しているKADOKAWA DREAMS所属、総社市出身のKISAさんを講師として招待し、総社市内の学校やダンスクラブに通う子ども達およそ100人を対象にダンスワークショップを開催しました。

内容

 当プロジェクトでは、経験者には技術のさらなる上達を目指し、未経験者にはダンスを体験できる機会の提供を行うことを目的にダンスワークショップを開催しました。
 ダンスワークショップでは、KISAさんからダンスをよりよく見せるコツなど様々なアドバイスが送られ、子ども達は熱心に練習に取り組みました。

          

        

対象者

 総社市内の学校やダンスクラブに通う小学生から高校生

会場

 山手公民館 多目的ホール(総社市岡谷151-1)

参加費

 無料

詳細

 ダンスワークショップ~第一生命×総社市包括連携協定プロジェクト~チラシ(775kbyte)pdf 
 ※募集は終了しました。

Dリーグとは?

 日本初のプロダンスリーグ(令和2年8月発足)で、日本のストリートダンスの発展と普及、アート・スポーツ・ビジネス面で新たな価値を創造することを目的としています。
                                                                                       

KISAさんについて

 総社市門田出身でKADOKAWA DREAMSに所属しています。4歳からダンスを始め、総社西中学校在学時には、様々なストリートダンスの世界大会で優勝などの実績を残しました。市としては、平成28年3月の広報誌で「輝いている人」ページ koho2016-3-15.pdf (city.soja.okayama.jp)で取り上げました。当時のインタビューでは「プロのダンサーになりたい」とコメントし、現在は有言実行しDリーガーとして活躍しています。
                      

お問い合わせ

部署: スポーツ振興課
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8367
E-mail: sports@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ