本文へジャンプ
総社市図書館トップへ       
 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の図書館から未所蔵資料リクエスト

 
施設案内
利用案内
イベント・講座
自動車文庫
新刊案内
新聞雑誌一覧
カレンダー
お知らせ
本を
本を探す
本をネットで予約する

未所蔵資料リクエスト

総社市図書館に所蔵していない資料が対象となります

蔵書検索の結果、総社市図書館に所蔵がない本は、こちらのページからリクエストする事ができます。
所蔵している資料については、蔵書検索ページから予約をお願いします。
メール予約は令和5年6月末で終了します。


予約できる人利用者登録している人。登録がまだの人は利用案内をご参照ください。
ただし、貸出中資料に延滞がある場合は、予約できません。
※高梁川流域広域利用者カードをご利用の場合はご予約をお受けできません。
予約できるもの総社市図書館に所蔵していない資料
※CDやDVD、雑誌、マンガ、参考書、楽譜などの予約はお受けできません。

1. メールアドレスを入力して送信

総社市図書館未所蔵資料リクエストフォームへアクセスし、メールアドレスを入力して送信してください。
すぐに入力されたメールアドレス宛にURLが送られてきますので、アクセスしてリクエストをお願いします。
※URLの有効期限は24時間です。有効期限が切れた場合はお手数ですが再度メール認証からやり直していただきますようお願いいたします。
※アカウント登録をされますと、次回からリクエストフォームへ直接ログインできます。


2. リクエストフォームに入力

画面の質問項目に沿ってご入力をお願いいたします。
※こちらのリクエストフォームからは1冊ずつお申込みください。


3. 図書館から確認のメールを受信

リクエストを送信いただきましたら、「送信完了」のメールが自動配信されます。
予約された資料が用意できた際は、メールでご連絡します。メールアドレスの登録がお済みでない方は、お早めに登録をお願いいたします。
※メールアドレスの登録は、あなたの利用状況(ログイン)>利用者情報設定の「利用者情報変更」からしていただけます。詳しくはこちら


4. 予約完了

 これで完了です。



〒719-1131 岡山県総社市中央三丁目10番113
TEL 0866-93-4422  FAX 0866-92-8384
E-mail
tosyokan@city.soja.okayama.jp