本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の社会教育の中の生涯学習の中の計画から子ども読書活動推進計画[第2次]
 
組織から探す
施設一覧

第2次総社市子ども読書活動推進計画


 この計画は「子どもの読書活動の推進に関する法律」の規定に基づき策定するもので、「第2次岡山県子ども読書推進計画」(平成20年3月策定)を基本とし、「総社市子ども読書活動推進計画」(第1次計画、平成17年度から平成21年度までの5年間を実施期間、平成17年3月策定)での取り組みの成果や課題を整理し、新たに5年間の方針を示すものです。
 
 本計画では、大きく3つの施策をまとめ、これらを実現していくためにさらに具体的な施策や取り組みを示して、子どもの読書活動を推進していきます。また、市図書館、地域や学校・園との連携・協力関係をさらに強化することとしています。

計画期間

 平成22年度から平成26年度までの5年間。

3つの施策

  1. 市図書館のおける読書活動の推進
  2. 家庭・地域における読書活動の推進
  3. 学校・園における読書活動の推進

総社市子ども読書活動推進計画

 表紙・目次・はじめに(323KB)

 第1章 第2次総社市子ども読書活動推進計画策定にあたっての考え方(123KB)

 第2章 子どもの読書活動推進のための方策(260KB)

 第3章 資料(452kB)

読書プランの表紙

パブリックコメントについて

  第2次総社市子ども読書活動推進計画の策定にあたっては、パブリックコメントを実施し、その結果
17件のご意見・ご提言をいただきました。これらのご意見は、ワーキンググループにおいて検討し、
できるだけ当計画に盛り込ませていただいています。
 貴重なご意見をいただきました皆様方には、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 

お問い合わせ

部署: 生涯学習課 社会教育係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8362
E-mail: ed-syogai@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ