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現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中のくらし・生活・相談の中の消費生活から市長メッセージ
 
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総社市長からのメッセージ

 皆さん、こんにちは。総社市長の片岡聡一です。

 私たち消費者を取りまく環境は、年々複雑・多様化しており、高齢者を狙った悪質商法や、特殊詐欺などの振り込め詐欺の被害が後を絶ちません。
 また、スマートフォンやタブレット端などの普及を背景に、インターネット利用に関するトラブルは、若年層に限らず、幅広い年齢層で起きるようになっています。

 このように複雑・多様化している消費者トラブルに対応するために、総社市では平成26年度から専門の相談員を配置し、皆様からの相談をお受けするだけでなく、出前講座を開催したり、啓発パンフレットを作成・配布したりと、消費者被害の未然防止のために様々な取組を行っています。

 平成29年1月4日からは、更なる消費者行政の充実・強化に努めるため、「総社市消費生活センター」を開設いたしました。総社市ではこれからも、市民の皆様が安全に安心して暮らせるよう、相談体制の充実を図るとともに、関係機関・団体と連携をとりながら、より一層の啓発活動に取り組むことで、消費者被害の未然防止やトラブルの解決に努めてまいります。

 市民の皆様には、日頃より消費生活センターが発信する情報に注意していただくとともに、消費生活での困り事やトラブルに遭ったら、一人で悩まず、諦めずに、総社市消費生活センター(92-8527)へご相談ください。

お問い合わせ

部署: 交通政策課
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8249
E-mail: kotsu@city.soja.okayama.jp

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