本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中の施設の中の清音ふるさとふれあい広場
 
組織から探す
施設一覧

清音ふるさとふれあい広場 

 
新型コロナウイルス感染症対策について(令和5年5月8日以降)


新型コロナウイルス感染症対策のためのご協力のお願い


◆マスク着用は個人の判断が基本となります。
◆手指消毒薬を設置しておりますのでご利用ください。
◆感染・拡散防止のため、スタッフは引き続きマスクを着用させていただきます。
◆体調がすぐれない方の来館は、控えていただくようお願いいたします。
◆施設内の換気にご協力ください。


清音ふるさとふれあい広場

 いつでも、どこでも、だれにでも。どこにでもあるようでどこにもなかった、気持ちのいい公園ができました。小川のせせらぎ、森のささやき、人々の歓声。芝生に寝そべり、水辺でくつろぎ、遊具ではしゃぐ。テニスコート、グラウンドゴルフ場、そして野球やサッカーがエンジョイできる多目的広場…。ふれあいとうるおいとやすらぎあふれる、「ふるさとふれあい広場」ができました。幼いこどもたちからお年寄りまで…。豊かな自然の中で、誰もが、いつでも、楽しいひとときを過ごすことができる、そんな優しい公園でありたいと思います。


アクセス


地図

所在地〒719-1171 清音三因1017-4
TEL0866-94-3030
駐車場150台

利用案内


利用時間
テニスコート 、ゆうゆう広場午前9時から午後9時まで
グラウンドゴルフ場、ミニゴルフ場 、ペタンク広場 、
野外炊事場
午前9時から午後7時まで

申し込み方法
総社市施設予約システムをご利用ください。
https://yoyakunomado.com/soja/jsp/index.jsp 



施設平面図

※施設名、施設範囲をクリックすると詳細へジャンプします。


施設地図

施設一覧

もみじ谷遊水広場
ゆうゆう広場グラウンドゴルフ場、ミニゴルフ場
自遊広場テニスコート

 

 もみじ谷

主な施設保存緑地
面 積8,670平方メートル
特 徴目の前に広がる自然の奏でる音に耳を傾けながら散策を楽しんでください。紅葉の季節にはぜひ押さえておきたいポイント。
 もみじ谷
  
 

ゆうゆう広場

主な施設多目的広場
面 積14,660平方メートル
用 途野球・サッカーなどの競技はもちろん、グラウンドゴルフやペタンクなどのニュースポーツ、運動会などのイベントもOK。思いっきり体を動かして、心も体もリフレッシュ!
 ゆうゆう広場
  
 

自遊広場

主な施設複合遊具、芝生広場、便所棟
面 積4,800平方メートル
特 徴いもじ池をのぞむゆるやかな斜面に広がる広場。盛りだくさんの遊具があって、思う存分リフレッシュ。遊び心も大満足。
 
  
 

遊水広場

主な施設噴水、溜まり
面 積2,115平方メートル
特 徴まるで高梁川のようにあたたかく、ゆったりと流れる水辺の遊び場。あなたも足を浸して、子どものころにタイムトリップ。
 遊水広場
  
 

グラウンドゴルフ場・ミニゴルフ場

グラウンドゴルフ場コース詳細
ホール数8ホール
(グラウンドゴルフ場)
1ホール(ミニゴルフ)
面 積8,224平方メートル、
456平方メートル
特 徴ミニコースながら、周囲の自然を巧みに取り込んだアップダウンのあるコース。グリーンの絨毯の上で初心者からベテランまで楽しめます。
 グラウンドゴルフ場・ミニゴルフ場
 

テニスコート

主な施設コート4面、休憩スペース
面 積3,140平方メートル
特 徴緑につつまれた4面のオムニコート(3面は、夜間照明あり)で、前後左右に元気一杯走りまわってみましょう。
 テニスコート
  

問い合わせ

 ご予約 清音ふるさとふれあい広場 TEL:0866-94-3030

 担当課 総社市 スポーツ振興課  TEL:0866-92-8367

 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ