本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中の施設の中の博物館的施設から山手郷土館
 
組織から探す
施設一覧

山手郷土館


 新型コロナウイルス感染症の第5類移行に伴い,令和5年5月8日(月)から次のとおりにいたします。 
 マスク着用は個人の判断が基本となります。
 
施設内の換気や手洗い・手指消毒などの感染対策については,引き続きご協力ください。
 感染が疑われる症状など体調がすぐれない方の来館は,お控えください。


山手郷土館の写真

概要

 山手郷土館は、江戸時代末期に建てられた建物を活用して、江戸時代から昭和へと移り変わっていく生活品を主に展示しています。
 もともとは種油業を営んだ商家として、旧山陽道に面した母屋と、その奥に庭と平屋、そして土蔵2棟と納屋があります。
 母屋1階の格子や2階の虫かご窓など、当時の風情が残されています。


利用案内

開館時間  午前9時から午後5時まで(入館は午後4時まで)
開館日  事前の予約が必要です
入館料  無料
駐車場  山手公民館駐車場をご利用ください
問い合わせ  0866-92-8363(文化財係)、0866-93-1241(山手公民館)

 

お問い合わせ

部署: 観光プロジェクト課 文化財係
住所: 〒719-1163 総社市地頭片山17番地1
電話番号: 0866-92-8363
E-mail: kankou@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ