本文へジャンプ

クレジットカードによる市税の納付

安全で便利な納付方法です

総社市ではインターネットを利用してクレジットカードで市税の納付ができます。
納付のために外出をする必要がなく、在宅をしたままご自身で納付手続ができますので、ぜひご利用ください。
なお、ご利用にはクレジットカードと納付書が必要ですので、お手元にご用意をしてください。
※決済する金額に応じた決済手数料が別途かかります。
※従来の「Yahoo!公金支払い」は令和4年3月30日をもってサービスが終了しました。令和4年4月1日からは、株式会社エフレジによる「F-REGI公金支払い」を利用しての納付になります。


クレジット収納のできる市税

  • 市・県民税(普通徴収分)
  • 固定資産税・都市計画税
  • 軽自動車税種別割
  • 国民健康保険税(普通徴収分)
  ※口座振替分は対象外

利用可能なクレジットカード

以下のブランドロゴが付帯されたクレジットカード
・ VISA
・ Mastercard
・ JCB
・ American Express
・ Diners Club
 

納付方法

1 インターネットに接続し、「総社市 納付サイト」にアクセスします。
 URL https://koukin.f-regi.com/fc/soja_city/
2 注意事項を必ず確認のうえ、同意をして次へ進みます。
3 納付する税目・料金を選択します。
4 納付書記載の「納付書番号」「通知番号」「確認番号」を入力します。
5 納付情報を照会し、内容に間違いがなければ次へ進みます。
6 納付に使うクレジットカード情報を入力し、次へ進みます。
7 最後に納付内容確認画面が表示されますので、内容を確認して間違いがなければ納付手続実行をします。
  以上で納付手続きは完了です。


【納付書番号、通知番号、確認番号の確認方法】

 
 

①納付書番号(半角)
納付書番号欄のハイフン(-)を除いた11桁の数字です。

②通知番号(半角)
通知番号欄の8桁もしくは16桁の数字です。
市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、介護保険料(普通徴収)は8桁の数字を、それ以外の税・料金は16桁の数字をスペースなしで入力してください。

③確認番号(半角)
確認番号欄の6桁の数字です。

※各番号に記載のある数字の「0」は省略しないでください。


 

決済手数料

決済手数料
 納付金額 決済手数料(税抜き) 備      考
 10,000円以下50円 ※納付金額(1件ごと)に応じて決済手数料がかかります。

 ※納付金額は100万円未満のものに限ります。

 ※別途消費税がかかります。
 10,001円~20,000円150円
 20,001円~30,000円250円
 30,001円~40,000円350円
 40,001円~50,000円450円
 50,000円超
 10,000円増えるごとに
100円ずつ加算

留意事項

① 領収証書は発行されません。納付書とカード会社が発行する利用明細書などでご確認ください。
② 納期限当日の23時30分を過ぎるとご利用いただけません。
③ フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
④ 車検の際に必要な「軽自動車税種別割納税証明書(継続検査用)」は、7月初旬に送付します。お急ぎの場合はクレジットカードではなく、納付書裏面に記載の窓口(市役所・各出張所、金融機関、コンビニ)で納付してください。
⑤ クレジットカードの利用料金は、カード発行会社の会員規約により支払うことになります。
 カード会社により支払日などが異なりますので、利用状況や支払い予定日などについては、カード会社が発行する利用明細
 書などでご確認ください。
⑥ クレジットカード納付は「都度払い」です。納期限ごとに上記の手続きが必要となります。
⑦ インターネット利用の通信料などは、別途自己負担となります。