本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の都市計画の中の区画整理の中の区画整理区域内の各種証明・手続きから仮換地分筆承認願
 
組織から探す
施設一覧
区画整理区域内の各種証明・手続き
  • 仮換地分筆承認願

仮換地分筆承認願


 区画整理区域内の仮換地を分筆する場合には、法務局で従前の土地を分筆登記するため、区画整理の施行者に対して仮換地分筆承認願を提出し、承認を受ける必要があります。

手続様式

(クリックすると様式をダウンロードすることができます。)

手続きの際に必要となる物

  1. 仮換地分筆承認願 1部
  2. 承認書 2部
  3. 従前地分筆図(地積測量図) 正副各1部
  4. 仮換地(計画予定)実測図 1部
  5. 登記申請書(写し) 1部

手数料

 なし

留意事項

 仮換地分筆承認願を提出される前に、分筆予定場所と分筆内容について事前に施行者との協議が必要となりますので分筆を予定されている場合は、お早めに都市計画課都市計画係までお問い合わせください。

処理期間

 1~2週間程度

お問い合わせ

部署: 都市計画課
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8302
E-mail: tokei@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ