ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 福祉課 > 総社流バリアフリーマップ

本文

総社流バリアフリーマップ

ページID:0003067 更新日:2025年11月25日更新 印刷ページ表示

すべての人々が安心して総社市へと出かけられる情報を

概要

 総社流バリアフリーマップは、障がいのある方をはじめ、お年寄りや小さなこどもすべての人々が安心して総社市へと出かけられるよう総社市内の公共施設、飲食店、駅などの情報を掲載しています。従来のバリアフリーマップには掲載されていない車椅子用トイレの幅やドアの種類、障がい者用駐車場の台数など、それぞれの場所を数値化しており、利用される皆さんにとって役立つ情報が掲載されています。施設によっては備考欄を設けコメントも入っていますので、ぜひ活用してください。

こんなときに役にたちますよ!!

  • 駐車場はあるのだろうか?
  • 障がい者用トイレはあるのかな?
  • エレベーターは備えてあるのかな?
  • 入り口の扉の種類はなんだろ?段差はあるのかな?
  • 手話できる人いるのかな?
  • 盲導犬の同伴は可能なのかな?

さあ、総社市へ出かけよう!総社流バリアフリーマップ

バリアフリーマップからのお願い

  • バリアフリーマップ作成にあたり、実際に車椅子を使用している方から意見などをいただきました。今後バリアフリーマップをより良いものへと作成していくために皆さんからのご意見・ご要望ありましたら下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
  • このバリアフリーマップは、総社市内の主要施設(病院・薬局を除く)、公共施設、飲食店など120箇所にアンケートを送り、返答があった70施設から掲載許可をいただいた67施設をまとめたものです。アンケートの回答をもとに作成していますので、ご理解ください。
  • バリアフリーマップへの掲載を希望される施設や「ここを載せてほしいな」というものがあれば、お気軽に下記までご連絡ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
<外部リンク><外部リンク>