ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > スポーツ振興課 > きびじアリーナ・武道館に 空調設備が導入されました!

本文

きびじアリーナ・武道館に 空調設備が導入されました!

ページID:0021659 更新日:2026年7月1日更新 印刷ページ表示
 令和8年7月から、きびじアリーナ(メイン・サブ)と武道館に空調設備が稼働します。
 これにより夏の熱中症リスクが軽減し、快適な環境で集中してスポーツを楽しんでいただけるようになります。
 令和8年7月1日から9月30日までは周知期間として施設使用料への空調加算はありません。(大会等で2階観客席の空調を希望される場合は有料となります。)

空調使用料(1時間・全面使用の料金)

■ 夏期(7月~9月)
・きびじアリーナ(メイン・サブ)1階は空調常時稼働のため、施設使用料に一律加算。
・分割利用の場合は、使用面積の比率に応じた金額(詳細は別紙料金表参照)。

■ 通常期(10月~6月)
・きびじアリーナ(メイン・サブ)・武道館ともに、空調使用料(全面使用料金)をお支払いいただけますとご利用可能です。(分割での空調利用はできません)
※武道館は令和9年以降の夏期においても冷房は常時稼働ではなく、年間を通して通常期と同様の利用方法となります。

施設名

対象エリア

空調加算額

きびじアリーナ

メインアリーナ 1階

5,000

メインアリーナ 2階観客席

6,800

サブアリーナ 1階

1,800

サブアリーナ 2階観客席

1,800

武道館

1

1,300

2階観客席

1,000

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
<外部リンク><外部リンク>