本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中のくらし・生活・相談の中のマイナンバー制度からマイナンバーカード出張申請受付
 
組織から探す
施設一覧
 

マイナンバーカード出張申請受付

 市内の公民館・分館に職員が出向き、マイナンバーカードの申請をお手伝いする出張申請を行います。出張申請では顔写真の撮影を無料で行います。職員が申請のサポートをいたしますので手続きがとっても簡単です。出来上がったマイナンバーカードは、概ね1~2ヶ月後に本人限定受取郵便にてご自宅にお送りします。この機会にぜひ、ご申請ください。

開催日時・場所

・2月8日 (水) 中央公民館総社分館  
・2月14日(火) 中央公民館浅尾分館  
・2月17日(金) サンワーク総社  
               
※時間はいずれも9:30~12:00です。



 

必要な持ち物

申請にあたっては、申請者の本人確認書類とマイナンバー通知カード(または個人番号通知書)が必要です。以下の書類をご準備ください。

①【本人確認書類】(以下から2点。※お持ちでない方は事前にご相談ください。)
運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、
健康保険証、介護保険証、後期高齢者医療受給者証、年金手帳など


②【通知カード または 個人番号通知書】(※申請用QRコード付きの通知カードまたは申請書をお持ちでない方は、事前にご相談ください。)



※必要書類に不備がある場合は、申請受付が出来ないことがありますのでご了承ください。

お問い合わせ

部署: 市民課 戸籍住民登録係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8247
E-mail: shimin@city.soja.okayama.jp

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ