市内の公民館・分館に職員が出向き、マイナンバーカードの申請をお手伝いする出張申請を行います。出張申請では顔写真の撮影を無料で行います。職員が申請のサポートをいたしますので手続きがとっても簡単。出来上がったマイナンバーカードは、概ね1ヶ月後に本人限定郵便にてご自宅にお送りします。この機会にぜひ、ご申請ください。
開催日時・場所
・7月29日(金) 西公民館新本分館 9:30-12:00 ・8月2日(火) 東公民館阿曽分館 9:30-12:00 ・8月3日(水) 西公民館新本分館 9:30-12:00 ・8月4日(木) 山手公民館 9:30-12:00 ・8月5日(金) 清音公民館 9:30-12:00 ・8月9日(火) 東公民館 9:30-12:00 ・8月10日(水) 中央公民館池田分館 9:30-12:00 ・8月23日(火) 西公民館 9:30-12:00 ・8月24日(水) 東公民館阿曽分館 14:00-16:00 ・8月25日(木) 昭和公民館 9:30-12:00
※8/25(上記日程を除く)までは,総社市役所市民課 マイナンバー窓口でも申請受付(写真撮影含む)を行います。
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必要な持ち物
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申請にあたっては、申請者の本人確認書類とマイナンバー通知カード(または個人番号通知書)が必要です。以下の書類をご準備ください。
①【本人確認書類】(以下から2点。※お持ちでない方は事前にご相談ください。)
運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、
健康保険証、介護保険証、後期高齢者医療受給者証、年金手帳など
②【通知カード または 個人番号通知書】(※申請用QRコード付きの通知カードまたは申請書をお持ちでない方は、事前にご相談ください。)

※必要書類に不備がある場合は、申請受付が出来ないことがありますのでご了承ください。