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住民票の写しの夜間休日交付(電話予約)

 開庁時間内(8時30分~17時15分、土日祝・年末年始を除く)に窓口に来られない方は、夜間・休日窓口にて一部の種類の証明を受け取ることができます。利用するためには事前に申請が必要です。電話での申請にて受け付けます。
 ※夜間・休日窓口:平日17時15分~翌8時30分、土日祝・年末年始終日

証明の申請・受け取りができる人

 本人および同一世帯員

夜間・休日窓口で交付する証明書の種類

 住民票の写し 本人および同一世帯員分(マイナンバーの記載のないもの)

 ※上記以外の証明が必要な場合などは、開庁時間内(平日8時30分~17時15分)に総社市役所本庁、各出張所へお越しいただくか、郵送請求をご利用ください。

電話による申請方法

 開庁時間内(平日8時30分~17時00分)にお電話いただき、次の内容をお伝えください。
1. 必要な証明の種類と必要枚数
2. 請求者の住所、氏名、生年月日、電話番号
3. 来庁予定日時(何月何日、何時頃)
4. 来庁者の名前、続柄

 この際、受け取りの際に必要となるもの、交付手数料、留意事項等をお伝えします。
 ※確認事項がある場合などは、平日8時30分~17時00分の間に電話にてご連絡しますので、必ず出られるようお願いします。出られなかったときには、平日8時30分~17時00分の間に折り返しお電話ください。

申請・問い合わせ先

 市民生活部市民課戸籍住民登録係  ℡ 0866-92-8247


交付場所

 市役所本庁舎1階 西玄関 当直室 (場所はこちらからご確認ください)

受け取りの際に必要となるもの

1. 本人確認書類
   健康保険証・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住基カード(顔写真有)・在留カードのいずれか1点
2. 交付手数料     1通につき300円

窓口での流れ

1. 当直員にお名前と証明受け取りの旨をお伝えください。
2. 申請書・請求書にご記入ください。
3. 本人確認書類を当直員にご提示ください。
4. 交付手数料を当直員へお支払いください。
5. 証明をお受け取りください。

留意事項

 窓口にて、申請者本人あるいは同一世帯員と確認できない場合、証明書の交付ができませんのでご了承ください。