第2次総社市行政改革大綱・実施計画及び定員適正化計画

 第2次総社市行政改革大綱・実施計画及び定員適正化計画を策定しましたので、お知らせします。

策定の趣旨

 前回の計画では、事務事業の再編・整理・廃止・統合、定員管理及び給与の適正化、補助金等の整理合理化、公共工事関係のコスト縮減などに取り組んできましたが、今回の策定にあたっては、これから訪れる真の地方分権及び社会情勢の変化に対応し、多様化・複雑化が進む市民ニーズに応えるべく「質」の高い行政サービスを提供できる市とするための方針を掲げました。
 また、限られた財源、人員を最大限に活用すべく、定員適正化計画についても見直しを行いました。
 今後も引き続き、「自立できる総社市」を目指し、行政改革を断行していきます。

推進年度

 平成22年度から平成26年度まで(5年間)

大綱、実施計画及び適正化計画の内容

 第2次総社市行政改革大綱 (640kbyte)pdf
 第2次総社市行政改革大綱実施計画 (331kbyte)pdf
 定員適正化計画 (219kbyte)pdf
 (なお、平成22年3月8日~3月19日までパブリックコメントを実施しましたが、ご意見の提出はありませんでした。)

お問い合わせ

部署: 総務課 行政係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8218
FAX番号: 0866-93-9479
E-mail: soumu@city.soja.okayama.jp