そうじゃモニター募集

 インターネットを活用して、市政の課題などについてアンケートを実施することにより、市民の意見などを迅速かつ効率的に把握し、市政に反映させることを目的として、そうじゃモニターを募集します。
 そうじゃモニターは、16歳以上の人で、総社市に住所があるか市内に通勤・通学する人ならどなたでも登録が可能です。
 岡山県総社市電子申請のページで住所や氏名などの情報を登録していただいた人には、年に数回、市からメールでアンケートを依頼しますので、電子申請で回答してください。



登録方法

①市ホームページのお役立ち情報欄にある「電子申請」のバナーをクリックして、電子申請のページにアクセスし、「そうじゃモニターの登録」を選択します。


登録手順1



②「利用者登録せずに申し込む方はこちら」のバナーを選択し、次ページで、利用規約を読んだ後に、「同意する」のボタンを選択します。


登録手順3



③登録画面に移るので、氏名や住所、メールアドレスなどの情報を入力し「確認へ進む」を選択。次ページで「申込む」のボタンをクリックします。

登録手順4

登録手順5


④申込完了画面に移り、登録完了となります。

申込完了

注意事項

・1年以上継続してアンケートに回答がないか、電子メールが到達しなくなった場合は、そうじゃモニターから除外されます。
・送受信に係る通信費は、各そうじゃモニターの負担です。
・その他のご意見ご提言は、従来どおり市ホームページや市役所玄関にある意見提案箱で受け付けています


お問い合わせ

部署: 市政情報課 広報広聴係
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8214
FAX番号: 0866-92-8216
E-mail: shisei@city.soja.okayama.jp