令和2年1月から、有効期間満了日を順次迎えることに伴い、対象の方には有効期限のお知らせの通知書が送付されます。有効期限満了日の3か月前から更新手続きを行うことができますので、期限が切れる前にお早めに手続きをお願いします。
更新手数料は当面、無料です。
通知書に記載されている申請方法(スマートフォンやパソコン、郵送、市役所窓口等)で手続きを行ってください。申請後1か月程度で市役所からカード受け取りのハガキが届きますので、必要書類を持参のうえ、窓口へお越しください。
市役所窓口(市民課)で更新手続きが必要です。
受付時間
午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日、12月29日から1月3日を除く)
持参する物
マイナンバーカード、有効期限のお知らせの通知書、本人確認書類(運転免許証など)
住民基本台帳法