令和5年度 幼稚園給食試食会

給食試食会を 1/11(木)、1/17(水)、1/19(金)、1/25(木)、1/30(火)の5日間開催します!


申込受付は終了いたしました。お申込みいただきありがとうございました。

開催内容

◆日程・開催場所・予定献立 
開催日場所
(駐車場)
予定献立
R6.1.11(木)久代幼稚園
(久代分館)
 ポークカレーライス 
 牛乳
 わかめサラダ
 R6.1.17(水)  総社南幼稚園 
(川崎公園東)
 ごはん
 牛乳
 おでん
 もやしの甘酢和え
R6.1.19(金)三須幼稚園
(上林会館)
 ごはん
 牛乳
 麻婆豆腐
 中華和え
R6.1.25(木)阿曽幼稚園
(阿曽分館)
 ごはん
 牛乳
 石狩鍋
 キャベツの和え物
R6.1.30(火)昭和幼稚園
(昭和公民館)
 ごはん
 牛乳
 つくね
 レンコンのゆかり和え 
 じゃがいもの味噌汁
※各日 11時30分~13時 に開催します。
※当日は下記の持参物をお持ちのうえ、11:20までに開催園にお越しください。
試食会において、アレルギー除去対応などは行っておりません。
※献立は変更となる可能性があります。

◆対象者
令和6年度に総社市内の幼稚園入園を予定・検討しているお子様とその保護者
※お住まいの園区以外の幼稚園でもお申込み可能です。
※幼稚園入園を予定・検討している方を対象とした試食会ですので、幼稚園入園を予定・検討していない方(すでにお子様が幼稚園在園の場合も含む)は対象外とさせていただきます。

◆内容 幼稚園給食の試食と説明

◆給食代 一食260円(大人も子どもも同一料金です。)
※当日、現金にて集金いたします。お釣りのないようにご用意いただくようお願いいたします。

◆持参物 箸(スプーン・フォーク)、給食代(現金のみ・260円/食)、必要な場合はお茶など飲み物、室内履き(スリッパなど)
※試食時にお茶の提供はありません。

◆定員 各回 20食(10組程度) ★先着順となります。

◆受付期間
 令和5年12月18日(月)~ ※各回、定員に達した時点で受付を終了します。

注意事項など

◆インフルエンザの流行などで会場となる園が閉鎖される場合など、試食会が中止される場合は申し込み時に登録していただいたメールアドレスにメールをお送りします。また,市ホームページでも公表します。

◆参加(申込)はお一人様1回までとさせていただきます。複数回のお申込みはご遠慮ください。

◆保護者のみでの参加も可能です。

◆下記に該当する場合は、こども夢づくり課(0866-92-8265)までご連絡ください。
・キャンセルする場合
・咳や発熱等の風邪症状がある場合やその他体調がすぐれない場合
・その他ご不明な点がある場合

よくあるお問い合わせ

Q 幼稚園入園を検討している子(3歳)と、その下の子(0歳)も一緒に行っていいですか?
A かまいません。下のお子様の分の給食も必要でしたら食数に含めて申請してください。なお、離乳食等のご用意はありませんのでご了承ください。

Q 子どもだけ給食を食べることはできますか?(同行する保護者は給食を食べない。)
A 可能です。申し込みフォームに人数とは別に食数を記載する欄があるので、そちらに必要食数を書いてください。

Q 申し込みが完了しましたが、都合が悪くなりました。キャンセルしたいです。
A キャンセルする場合は、必ずこども夢づくり課(0866-92-8265)にお電話ください。

Q 申し込みが完了しましたが、日程を変えてほしいです。
A 日程変更は承れません。こども夢づくり課(0866-92-8265)にお電話いただき、申し込みをキャンセルしたうえで、改めて申し込みフォームからお申込みください。(すでに受付を終了している場合もございます。)

Q 今回は予定が合わず行けそうにありません。追加開催はありますか?
A 令和5年度中の追加開催の予定はありません。

お問い合わせ


部署: こども夢づくり課

住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8265
E-mail: ed-kodomo@city.soja.okayama.jp