乳幼児健康診査


 4か月、1歳6か月、3歳6か月のお子さんを対象に、身体計測、内科診察、育児相談、栄養相談などを実施しています。対象月齢のお子さまには、個別で案内を郵送しています。
 この時期は、子どもの心身の発達の節目にあたります。お子さまの健やかな成長のために、ぜひ受診しましょう。


受診に際しての注意事項(※)

  • 受診前に,必ずお子様と付き添われる保護者の方の体温測定をお願いします。本人もしくは同居ご家族で37.5℃以上の発熱倦怠感、風邪症状などがある場合は,健診受診を控えてください。
  • スタッフの体調管理、マスク着用、各場面の消毒など、配慮して健診を実施しますが、不安のある方は無理をせず,事前にこども課母子保健係にご相談ください。


日程・対象者

★ 乳児健康診査日程pdf
★ 1歳6か月児健康診査日程pdf

★ 3歳児健康診査日程pdf 
【受付時間】 12:50~13:10、13:10~13:40、13:40~14:10、14:10~14:40
※3密を避けるため,受付時間を4部制にしております。個別通知に記入してある受付時間内にお越しください。


会場・駐車場

【会場】 清音福祉センター(住所:清音軽部1135)
【駐車場】 清音福祉センター(20台程度),旧清音公民館南側の空き地
※清音福祉センターの駐車場は数に限りがあるため,旧清音公民館南側の空き地も駐車スペースとしてご利用ください。
 
清音福祉センター駐車場図pdf
 旧清音公民館南側駐車場図pdf