本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の赤ちゃん・子どもの中の休日保育
 
組織から探す
施設一覧
休日保育

休日保育

 日曜日や祝日などの休日に、家庭の事情により保育を必要とする場合にお預かりする事業です。

対象

 利用できる方は次の項目をすべて満たす方となります。
  ・市内に住民票のある方
  ・日曜日や祝日などの休日に、保護者の就労等により保育を必要とする方
  ・生後10ヶ月以上から就学前のお子様

利用できる施設(お問い合わせ先)

 山手保健センター 総社市地頭片山143-1 電話93-9834 (運営団体:NPO法人 ほっとはあと)

利用時間

 午前8時30分から午後5時まで

利用料金

 1日 2,500円

利用予約受付

●利用希望の前々月の1日~利用希望日の4日前まで
●予約の際には下記の書類が必要となります。(直接山手保健センターへご持参ください。)
  ・休日保育事業利用申請書(兼児童台帳) (107kbyte)pdf
  ・休日就労証明書 (82kbyte)pdf
  ・子どもさんに関して (74kbyte)pdf
 


利用上の注意

 ・今まで休日保育を利用された日数を平日お休みしていただいていましたが,その必要はなくなりました。
 ・初回のご利用の際は,事前に面談が必要です。
 ・事前の申し込みや必要書類・持参物については,お問い合わせください。(運営団体 NPO法人ほっとはあと 93-9834)
 ・定員がありますので,ご利用できない場合がございます。


  

お問い合わせ

部署: こども夢づくり課
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8265
E-mail: ed-kodomo@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ