本文へジャンプ

そうじゃわくわくフェスティバル2022

令和4年11月23日(水・祝)に開催します!
【午前の部】10:00~12:00(入場:9:00~)
【午後の部】13:00~15:00(入場:12:15~)
※申し込み受付は終了しました。参加決定通知につきましては、キャンセル待ちの方も含め、11月中旬頃にメールにてご連絡いたします。


 近年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、子供たちや障がい者の方が参加できるイベントが中止・減少しております。そこで、当イベントに参加していただき、スポーツや化学実験の体験を通して非日常を感じ、ご家族やお友達と楽しく活動していただくことを目的に、約4年ぶりに「そうじゃわくわくフェスティバル2022」を開催いたします。
 参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

内容

【スポーツフェスティバル】
 ボッチャやボルダリング、トランポリンなど様々なスポーツ体験ブースに参加することができ、スポーツの楽しさを感じてもらったり、今までやったことがなかった種目にチャレンジしていただきます。
    
 
【サイエンスフェスティバル】
 磁石を使った転ばないコマづくり、分光シートを使って虹が見える万華鏡作りなど、科学実験や科学工作を通して、たくさんのふしぎ体験をしてもらい、理科に対する興味関心を深めていただきます。
     

対象者

 小学生以下および障がい者(児)の方
 ※保護者・付き添いの方の参加も可ですが定員には含まれません。

参加者

 午前・午後それぞれ約300人 

会場

 総社市スポーツセンター(メインアリーナ・サブアリーナ・野球場・武道館)
 総社市三輪1300

参加費

 無料

詳細

 そうじゃわくわくフェスティバル2022チラシ(参加申込書) (2,186kbyte)pdf

その他

※体育館シューズ(うわぐつ)と手さげ袋を持参してください。
※本イベントでは新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策を行っており、参加者および保護者・付き添いの方には予防対策にご協力いただきます。協力いただけない場合、本イベントの参加をお断りさせていただく場合があります。
※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況ならびに政府および自治体等の対応方針によっては、実施内容やスケジュールに変更が生じることがございます。また、場合によっては中止などの可能性がある旨ご了承ください。