本文へジャンプ

総社市新型コロナウイルス感染療養者等入院受入支援補助金の交付について

 新型コロナウイルス感染症に感染した者の入院及び新型コロナウイルス感染症に感染して入院した者のうち,新型コロナウイルス感染症患者の退院基準を満たしたものの,引き続き入院を必要とする者を受け入れた市内医療機関に対して,補助金を交付します。
  総社市新型コロナウイルス感染療養者等入院受入支援補助金交付要領 (80kbyte)pdf


対象者

 令和3年6月以降に,次のいずれかの者を受け入れた市内医療機関(総社市民以外の受け入れも含みます。)

(1)新型コロナウイルス感染症に感染した者の入院
(2)新型コロナウイルス感染症に感染して入院した者のうち,新型コロナウイルス感染症患者の退院基準を満たしたものの,引き続き入院を必要とする者の転院(初回の転院に限ります。転床は対象外です。)


申請の対象となる期間

 令和4年4月1日から,令和5年3月31日の間に受け入れた者


交付される補助金の額

 受け入れた者1人につき,50,000円


申請手続き等

 (1)提出期日 月ごとにまとめて,入院した月の翌月10日までに申請してください。複数月まとめて請求することも可能です。
 (2)提出書類(郵送可)
  ①入院受入支援補助金交付申請書(様式第1号) (345kbyte)pdf 
  ②入院受入報告書(様式第1号添付書類) (340kbyte)pdf
  ③請求の根拠となる書類(新型コロナウイルス感染症に感染した事実及び入院日が確認できる書類)
 ※詳しくは,交付の流れ (445kbyte)pdf医療機関向け手引き  (721kbyte)pdf をご参照ください。
 ※審査のため,追加で書類の提出をお願いする場合があります。
  ④請求書 (351kbyte)pdf