総社市議会
検索方法はこちら
トップページへ総社市トップページへご意見・お問い合わせ文字サイズの変更
現在位置:HOMEの中の市議会から総社市議会-視察の受け入れについて

視察の受け入れについて

視察の申込方法

  1. まず、お電話で議会事務局に視察日程の調整依頼(日時、視察項目、連絡先)をしてください。行政視察受入カレンダー (58kbyte)pdfを参考にしてください。なお、本市議会では、月曜日・水曜日・金曜日に視察の受入を行います。また、本市へのご視察の際には、原則として市内への宿泊又は食事を条件にお受けしています。
  2. 議会事務局で、議会の公務、視察の受入状況などを確認し、ご希望の日時で受入の調整が可能な場合は、次の「行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、FAXでお申し込みください。なお、ご送信いただきましたら、お電話にてご連絡いただきますようお願いします。
    行政視察申込書 (645kbyte)doc
  3. FAXが届きましたら、担当課と日程調整をして、受入の可否をお電話します。
  4. 詳細な行程、質問項目などが決まりましたら、本市議長宛てに議長名による公文書をお送りください。(視察日の2週間前までにお送り願います。)
  5. 視察後の礼状につきましては、郵送料の削減・事務軽減の観点から、礼状の送付は不要としております。ご理解ご協力をお願いします。
  • 主な行政視察テーマとコースについては、こちらのページをご覧ください。
  • 主な宿泊施設については、こちらのページをご覧ください。

※PDF形式となっているため、表示するには Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。

議員紹介 総社市議会
議会日程 総社市議会
議会中継 総社市議会
会議録の検索 総社市議会
議会だより 総社市議会

総社市議会

〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号:0866-92-8332

 
Copyright©2011 soja city.All Rights Reserved.