総社市議会
検索方法はこちら
トップページへ総社市トップページへご意見・お問い合わせ文字サイズの変更
現在位置:HOMEの中の市議会の中の議案・質問・会議結果から議会で行われた決議

総社市議会で行われた決議について

ロシアによるウクライナ侵攻に抗議し、恒久平和を求める決議(令和4年2月議会)

 ロシアによるウクライナ侵攻を強く非難するとともに、政府に対し、ウクライナ在住邦人の確実な保護に努め、国際社会と連携し、ウクライナ国民の安全確保とウクライナの恒久平和実現に向け迅速な対応を強く要請するものとして、議員3名の連名で提案された「ロシアによるウクライナ侵攻に抗議し、恒久平和を求める決議」は、全会一致で可決されました。
 決議の内容は,下の「ロシアによるウクライナ侵攻に抗議し、恒久平和を求める決議」をクリックして御覧ください。
 ロシアによるウクライナ侵攻に抗議し、恒久平和を求める決議 (45kbyte)pdf
 

仲達幸弘議員に対する議員辞職勧告決議(令和元年10月臨時市議会)

 仲達幸弘議員は、公職である市議会議員としての政治的、道義的責任を免れず、議員職にとどまることは、市民感情からして許されるものではなく、事態の重大さを真摯に受け止めるべきものとして、議会運営委員会から提案された「仲達幸弘議員に対する議員辞職勧告決議」は、全会一致で可決されました。
 決議の内容は、下の「仲達幸弘議員に対する議員辞職勧告決議」をクリックして御覧ください。
 仲達幸弘議員に対する辞職勧告決議 (48kbyte)pdf
 

きびじつるの里の在り方を考える決議(平成27年8月議会)

 サンロード吉備路に併設するきびじつるの里について、「本市に真に必要な施設なのかどうか、健全な財政を運営するためにも、タンチョウの移転も含め早急に関係機関と協議調整し、きびじつるの里の在り方を見直すことを求める」として議員6人の連名で提案された「きびじつるの里の在り方を考える決議」は、起立採決の結果、可決されました。
 決議の内容は,下の「きびじつるの里の在り方を考える決議」をクリックして御覧ください。
 きびじつるの里の在り方を考える決議 (44kbyte)pdf
 

片岡聡一総社市長の政治手法を改めることを求める決議(平成27年3月議会)

 平成26年度一般会計補正予算に計上されたプレミアム付き商品券を始め、「近年の市長は、報道機関を使っていち早く市民に内容を公表し、さも可決されるのが当然の如き手法で施策を推進している」として議員5人の連名で提案された「片岡聡一総社市長の政治手法を改めることを求める決議」は、全会一致で可決されました。
 これに対して市長は閉会のあいさつで、「今後は改めるよう心がける。反省し、お詫びする」と述べました。
 決議の内容は,下の「片岡聡一総社市長の政治手法を改めることを求める決議」をクリックして御覧ください。
 片岡聡一総社市長の政治手法を改めることを求める決議 (40kbyte)pdf
 

(仮称)総社市美術博物館建設の早期実現を求める決議(平成25年6月議会)

 「当局は、地域の歴史と伝統を敬い、今を生き、そして未来に生きる市民に対する教育的投資として、本市の特性、地域性を明らかにし、本市にとって必要な、本市のための博物館施設を造るべきと考える。よって本市の特性を考慮した『(仮称)総社市美術博物館』を早期に設立すべきと思量し、その実現のために市内外の英知を集めて具体的な建設計画を策定することを求めようとするものである」として総務文教委員長から提案された「(仮称)総社市美術博物館建設の早期実現を求める決議」は、全会一致で可決されました。
 決議の内容は,下の「(仮称)総社市美術博物館建設の早期実現を求める決議」をクリックして御覧ください。
 (仮称)総社市美術博物館建設の早期実現を求める決議 (53kbyte)pdf
 



※PDF形式となっているため、表示するには Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。

議員紹介
議会日程
議会中継
会議録の検索
議会だより

総社市議会

〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号:0866-92-8332

 
Copyright©2011 soja city.All Rights Reserved.