総社市議会
検索方法はこちら
トップページへ総社市トップページへご意見・お問い合わせ文字サイズの変更
現在位置:HOMEの中の市議会の中の議員紹介から正・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

今日、地方分権の進展により地方自治を取り巻く環境は大きく変わり、本市の状況も一日一日と変化しています。本市が取組を進める多くの事業について、市民の負託を受けた議員の合議体である議会として、市の持続的発展のため、誠心誠意努力してまいります。

総社市議会では、議員と市民との意見交換会や市民の意見をしっかりと受け止めるための広聴活動、また議会活動を知ってもらうための広報活動に積極的に取り組んでまいります。また、議員間の議論がより深められるよう議会改革も実行していきたいと思います。
そして、議会力を向上させ市民の負託に全力で応えられるよう、法令順守を徹底し、議員の資質向上に努め、さらに議会で議論を深めてまいります。

総社市議会のホームページでは、議会日程の案内や本会議のインターネット中継を行っています。さらに市民に開かれた議会を目指してまいりますので、当ホームページにより市議会をより身近に感じていただけたら幸いです。

皆様方の一層の御指導、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年11月30


議 長 村木 理英 (写真右)
副議長 髙谷 幸男 (写真左)
議員紹介 総社市議会
議会日程 総社市議会
議会中継 総社市議会
会議録の検索 総社市議会
議会だより 総社市議会

総社市議会

〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号:0866-92-8332

 
Copyright©2011 soja city.All Rights Reserved.