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消防法令における各種手続の電子申請について


 行政サービス等におけるデジタル化の推進に対応すべく、総社市消防本部は以下の手続きについて電子申請での業務を開始しました。消防本部に書類を直接持ち込むこと無く手続きできます。



電子申請対応の手続き

 ※以下の書類の手続きにおいて、消防本部が押印した控え(副申)が必要である場合は、書面にて申請してください。


 手続き(届出・報告書)名QRコード
      
  1
             防火・防災管理者選任(解任)届出  
  2消防計画作成(変更)届出 
  
  3    統括防火・防災管理者選任(解任)届出  
  4全体についての消防計画作成(変更)届出 
  
  5自衛消防組織設置(変更)届出  
  
  6防火対象物点検結果報告  
  7防災管理点検結果報告  
  
  8工事整備対象設備等着工届出  
  
消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
  
    10消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告