本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中の施設の中のホール・会館から文化センター使用許可申請事務(市民ギャラリー)
 
組織から探す
施設一覧

文化センター使用許可申請事務(市民ギャラリー)


 総社市総合文化センターは、総社市民会館、総社市中央公民館、総社市勤労青少年ホームの3施設の総称と条例で規定されており、同一敷地内にある市民ギャラリー、カミガツジプラザを あわせて「総合文化センター」と呼称。芸術文化の拠点施設として多くの人に利用されている。60台収容駐車場が2箇所あり、120台の駐車が可能。


概要

  中央公民館の一部会議室や廊下を改修し、平成7年8月に150平方メートルの展示場としてオープン。平成13年7月リニューアル。写真、絵画、陶芸、手工芸等の創作活動成果発表の場として多くの市民、団体に利用されている。申込み方法は抽選方式。


開館(使用可能)日時:30~17:15
準備または片付を行う場合のみ、21:00まで。
(日曜日は17:00まで)。使用可能期間は火曜日から日曜日までの6日間。
特別の事由がある場合は、翌週の6日間を限度に延長できる。
※毎週月曜日及び12/29~1/3は休館。
使用できる人市内に在住、在勤、在学する者。
申込み(使用許可申請の受付)使用したい月の6ヶ月前の月の第1日曜日10:00に申請を受付。

月をまたぐ使用のときは、初日がかかる月の申請受付となる。希望日が重なっているときは話し合いとなるが、それでも決定しない合 は抽選とする。
1月の申請(7月使用分)に限り、第1日曜日が休館となる場合には、第2日曜日を申請受付日とする。

令和6年2月行事予定

会期・時間行事名
2月6日(火)~11日(日)
初 日 13:00~17:15
中 日  8:30~17:15
最終日  8:30~16:00
服部・常盤公民館講座絵手紙展


根拠法令

 市民ギャラリー使用要綱

手続様式

 市民ギャラリー使用許可願

手数料

 【使用料】
  無料。展示に要する印刷物、事務用品等は使用者が負担。

処理時間

 30分

お問い合わせ

部署: 文化芸術課
住所: 総社市中央三丁目1-102
電話番号: 92-3491
E-mail: e-bunkact@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ