本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の医療・福祉の中の施設から清梁園
 
組織から探す
施設一覧

養護老人ホーム 総社市清梁園 


清梁園

概要

 居室は全室個室(ショートステイ分を含め、和室23室、洋室37室)

アクセス

 
所在地 〒719-1324 総社市原2267
TEL 0866-99-0007 
FAX 0866-99-0008
駐車場 約10台


利用案内

 【全体】
利用できる人 おおむね65歳以上の人で、環境上の理由及び経済的理由で、在宅で養護を受けることが困難な人。
費 用 入園する本人及び扶養義務者は、収入に応じた費用の負担が必要になります。
定 員 50人


 【老人短期入所(ショートステイ)】
利用できる人 入院治療の必要がないおおむね65歳以上の虚弱な人等を、自宅で養護している人が、冠婚葬祭等の理由により、一時的に家庭で養護ができなくなったときなど、短期間養護老人ホームでお預かりしてお世話します。
期 間 原則として7日以内
費 用 1日あたり1,730円(生活保護受給者は無料)
定 員 10人


 【老人デイサービス】
利用できる人 市内にお住まいの、65歳以上で、身体が虚弱な人に対して、健康維持や仲間との楽しいふれあいの場として、健康チェック、入浴、食事、レクリエーションを実施します。
費 用 原材料費等の実費
定 員 1日おおむね8人(平成8年1月開始)


 【地域交流プラザ】
利用できる人 市内にお住まいの人。ただし、営業、宗教活動には利用できません。
費 用 無料
目 的 教養の向上、及びレクリエーション等に利用でき地域との交流を図ります。

施設平面図



施設一覧


  集会室(地域交流プラザ)

用途教養の向上、及びレクリエーション等に利用でき地域との交流を図ります。
 
  
  食堂 

用途利用者が食事をする場所です。
 


お問い合わせ

部署: 長寿介護課
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8373
E-mail: choju@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ