本文へジャンプ

介護予防拠点施設 ひだまりの家

施設利用のお知らせ

 令和3年9月25日から施設を開館いたします。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、次の点に注意してご利用ください。 
 
 ①三密(密閉、密集、密接)を避けて利用してください。
 ②体調の悪い方は利用を控えてください。
 ③マスクの着用、手洗いの徹底、身体距離の確保を行ってください。
 ④換気や消毒などの感染防止策を実践してください。
 ⑤利用者全員の「氏名・住所・連絡先」を利用者名簿に記載してください。
 ⑥感染予防のために、管理ボランティアから指示があった場合は、従ってください。

 
なお、状況により対応を変更する場合があります。その場合は改めて市ホームページ等でお知らせします。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


ひだまりの家

概要

 高齢者の方の介護予防のため、地域とのふれあいの中でいきいきとした生活をする場としてひだまりの家を設置しています。ふれあいサロンは、地域の方誰もがゲーム、体操、手芸、歌などいろんな内容を通して、「気軽に」「楽しく」「無理なく」集う場です。利用される方みなさん、それぞれ楽しい時間を過ごせます。

アクセス

地図

所在地    〒719-1176 総社市清音柿木620-1
TEL・FAX  0866-93-4512
駐車場    10台



利用案内

開館時間 午前9時から午後4時30分まで
休館日 日曜日、祝祭日、及び年末年始(12月29日から1月3日)
使用料 無料
その他 各部屋を利用する場合は、事前の申し込みが必要です。

平面図



設備一覧

  

 玄関・ホール

みんなが安全に使えるよう、バリアフリー(スロープ、自動ドア)になっています。


  

 和室


お茶を飲みながら、みんなとふれあいの時間を過ごせます。

  

 食堂・厨房


明るい食堂で料理や食事を楽しむことができます。


  

 作業の交流室


マッサージ機や健康器具(身長計、体重計)でいきいきとした生活を促進します。

  

 浴室

ゲートボールやグランドゴルフの後に湯ったりと。
料金110円(入浴料として)
事前の申し込みが必要です。