本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の都市計画の中の区画整理から岡山県南広域都市計画事業総社駅南地区土地区画整理事業の換地計画縦覧について
 
組織から探す
施設一覧

岡山県南広域都市計画事業総社駅南地区土地区画整理事業の換地計画の縦覧について

 岡山県南広域都市計画事業総社駅南地区土地区画整理事業の換地計画の縦覧について、土地区画整理法第88条第2項の規定により、次のとおり縦覧します。
 なお、縦覧に供された換地計画について意見のある利害関係者は、縦覧期間内に施行者である市に対し,意見書を提出することができます。

縦覧期間

 平成29年10月17日(火)から平成29年10月30日(月)まで(土曜日、日曜日含む)

縦覧時間

 午前9時00分から午後5時00分まで

縦覧場所

 総社市真壁661-1 サンワーク総社 1階 会議室

意見書の提出先及び提出期間

 総社市役所 建設部 都市計画課窓口もしくはサンワーク総社 1階 会議室 
 提出期間:平成29年10月17日(火)から平成29年10月30日(月)まで
       (郵送により意見書を提出する場合は、平成29年10月30日必着)
 ※意見書の様式は任意ですが、「意見書」と表記し、住所、氏名、電話番号を記入していただくとともに、押印が必要となります。


換地計画とは

 換地計画とは、区画整理後の土地の地番、地目及び地積がどのようになるか、また、従前の土地に対し定められるべき換地と現実に定められた換地との間の過不足を金銭で清算するための金額が幾らになるかを定めた計画です。この換地計画を2週間、公共の縦覧に供し,その後に岡山県知事の認可を得て換地計画が決定されます。
 換地計画で決定した内容をすべての権利者へ通知(換地処分の通知)を行い、換地処分の通知がすべて完了した後に岡山県知事が換地処分の公告を行います。この公告の翌日に、権利者へ通知した内容が確定し、効力が生じます。
 なお、換地計画の縦覧については平成29年10月下旬を予定しております。
 また、換地処分の公告は平成30年7月中旬の予定です。

※土地区画整理登記の申請を平成30年7月中旬に行う予定としており、換地処分の内容が登記簿に反映されるには3か月程度かかります。その間は土地・建物の登記簿が閉鎖されますのでご注意ください。

お問い合わせ

部署: 都市計画課 都市計画係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8303
E-mail: tokei@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ