本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の都市計画の中の公園の中の常盤公園から常盤公園の整備
 
組織から探す
施設一覧

常盤公園の整備


 平成22年7月13日、常盤公園は開園しました。


常盤公園

常盤公園とは

 常盤公園は、常盤小学校の東側に整備される公園で、広さは約1ヘクタール。災害時の防災拠点としての機能をもつことになっています。

リンクのバナー

市民との協働で整備

 市では、広く皆さんと意見交換して、常盤公園を整備しようと、ワークショップを開催しながら、整備を進めました。
 
 公園のデザインを考えるワークショップは、平成20年1月から平成22年3月までに7回開催し、延べ約300人が参加しました。3回目のワークショップでは、3つのデザイン案が提案され、話し合いの結果、下の写真の「集いのシンフォニー」に決まりました。
 詳しくは、関連ページの「常盤公園ワークショップ」をご覧ください。

 また、常盤小学校の児童にも常盤公園の整備に参画してもらい、平成20年2月には、モザイクアートを知るワークシッョプを同小の4年生を対象に開催しました。詳しくは、関連ページの「モザイクアートワークショップ」をご覧ください。


集いのシンフォニー

常盤公園の位置

位置図

お問い合わせ

部署: 都市計画課
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8302
E-mail: tokei@city.soja.okayama.jp

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ