本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の組織・職員の中の組織から市役所の機構
 
組織から探す
施設一覧

総社市役所の組織・機構

~自立する総社市を実現していくために~

総社市流の各種施策を実行し、自立する総社市を実現していくための体制強化を図るため、次のとおり機構改革を実施します。平成30年4月から、市長部局は7部29課室から7部30課室となります。


  •  「人材育成推進室」を設置
      さまざまな施策を展開していく上で、必要不可欠となる職員の人材育成を行うため、総務部に人材育成推進室を設置します。
      これに伴いコンプライアンス推進室は廃止しますが、職員のコンプライアンス意識の徹底については、人材育成推進室が、不当要求行為への対応等については、総務課がそれぞれ引き続き行います。
  •  「財産管理課」を設置
      公共施設の効率的な維持管理等を行うため、総務部に財産管理課を設置します。
      これは、現行の財政課を、財政課と財産管理課とに分課するもので、財政課は、主に予算編成・執行管理を行います。
  •  「企業誘致商工振興課」を設置
      企業誘致と商工振興、中小企業のサポート等を一体的に行うため、産業部に企業誘致商工振興課を設置します。
     これは、現行の企業誘致対策室と商工観光課を、企業誘致商工振興課と観光プロジェクト課に再編するもので、観光プロジェクト課は、観光施策の推進を行います。






組織図 

行政機構図[平成30年4月1日現在] (70kbyte)pdf

お問い合わせ

部署: 総務課 行政係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8218
FAX番号: 0866-93-9479
E-mail: soumu@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ