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総社市ホームページへの広告募集

 平成29年4月から平成30年3月までの間、総社市ホームページへ掲載するバナー広告を募集しています。
  総社市では、新たな財源の確保と地域経済の活性化を図ることを目的として、総社市ホームページに掲載する広告を募集します。

掲載するページ

 総社市トップページ
 PCサイトアドレスhttp://www.city.soja.okayama.jp/
 スマートフォンサイトアドレスhttp://www.city.soja.okayama.jp/s/

総社市ホームページアクセス件数

 月間約85,500件 (平成28年1月から平成28年12月までの平均値。月間アクセス数は変動しますので、件数を保証するものではありません)

広告掲載料

 月額 1枠あたり 10,000円 (消費税及び地方消費税を含む)

広告枠数

 12枠 (広告の申込みは、1人の申請者に対して1月に1枠限りとする)

掲載位置

  1. トップページに掲載します。
  2. バナー広告の掲載位置は市で決定します。

 ※ バナー広告の掲載位置は、トップページのレイアウトの変更などで変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

広告の掲載期間

 掲載期間:平成29年4月から平成30年3月まで
  1.広告を掲載する期間は月単位です。
  2.申し込みできる期間は、平成30年3月までになります。


4月
4月1日(土) ~  4月30日(日)
5月
5月1日(月) ~  5月31日(水)
6月
6月1日(木) ~  6月30日(金)
7月
7月1日(土) ~  7月31日(月)
8月
8月1日(火) ~  8月31日(木)
9月
9月1日(金) ~  9月30日(土)
10月
10月1日(日) ~ 10月31日(火)
11月
11月1日(水) ~ 11月30日(木)
12月
12月1日(金) ~ 12月31日(日)
1月
1月1日(祝) ~  1月31日(水)
2月
2月1日(木) ~  2月28日(水)
3月
3月1日(木) ~  3月31日(土)

  3.掲載の切替は、原則として月初めの日の午前0時すぎに行います。

 

広告の企画

  1. 大きさ 縦100×横300 (ピクセル)
  2. 形 式 GIF又はJPEGによる静止画
  3. 容 量 60KB以下

掲載できない広告

 広告の画像及びそのリンク先のページの内容が次のようなものは、掲載できません。

  1. 法令等に違反するもの、またはそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの、またはそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの、または選挙に関するもの
  4. 宗教性のあるもの、または迷信若しくは非科学的なものに関するもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人又は法人の名刺広告
  7. 美観風致を害するおそれがあるもの
  8. 人権侵害につながるおそれがあるもの
  9. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  10. その他、広告媒体に掲載する広告として不適当であると市長が認めるもの
 詳しくは、「総社市広告掲載要綱」及び「総社市広告掲載基準」でご確認ください。

申込方法

  1. 総社市のホームページ広告掲載申込書 (様式第1号)に必要事項を記入し、下記の書類を添付して提出してください。
  2. 添付書類
    (1)「登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し」(法人の場合に限る)
    (2)「所在市町村の納税証明書の写し」
      (個人・法人市民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税等のうち該当するもの)
     
      ※ 証明書の発行期日は広告掲載申込日の3か月以内のものに限ります。
      ※ 総社市の指名競争入札参加資格者は(1)、(2)は不要です。
      ※ 申込者が総社市に納税している場合は(2)は不要です。 
  3. 申込書と上記の必要な添付書類を封筒に入れ、件名を「総社市ホームページへのバナー広告掲載申込」と記入し、総社市市政情報課 広報広聴係まで郵送してください。直接持参も可。
          提出先 〒719-1192             
                        総社市中央一丁目1番1号
                        総社市 総合政策部 市政情報課 広報広聴係
                        電話 0866-92-8214  Fax 0866-92-8216
                        E-mail shisei@city.soja.okayama.jp 
  4. 総社市で審査の後、総社市ホームページ広告掲載承認又は不承認決定通知書をお送りします。
  5. 総社市ホームページ広告掲載承認通知書を受領後、契約書をかわし、納入通知書で広告掲載料を納めていただき、領収書の写しとバナー画像のデータを提出していただきます。
  6. 掲載開始期日にバナー広告が掲載されます。

掲載申込期限

 掲載希望月の初日から14日前

申込様式

 総社市ホームページ広告掲載申込書 (30kbyte)doc
 「総社市ホームページ広告掲載要領第8条」

関連する要綱など

 総社市ホームページ掲載広告等変更申込書 (33kbyte)doc
 (掲載している広告の画像・リンク先アドレス等の変更を申し出る場合の様式です。詳しくは「総社市ホームページ広告掲載要領第14条」をご覧ください。)

 総社市ホームページ広告掲載取り下げ申出書 (29kbyte)doc
 (掲載している広告の取り下げを申し出る場合の様式です。詳しくは「総社市ホームページ広告掲載要領第15条」をご覧ください)

  総社市広告掲載要綱 (90kbyte)pdf
  総社市広告掲載基準 (208kbyte)pdf
  総社市ホームページ広告掲載要領 (98kbyte)pdf