本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の産業の中のプレミアム付商品券からプレミアム付商品券
 
組織から探す
施設一覧

総社市プレミアム付商品券について


 総社市では,令和元年10月1日の消費税・地方消費税率引上げに伴う影響緩和対策として,住民税非課税の方や小さな乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方を対象にプレミアム付商品券を発行します。商品券は「取扱店」として登録された総社市内の店舗・事業所でご使用いただけます。


販売価格

 1冊4,000円(500円券×10枚 商品券額面 5,000円)


商品券の有効期間

 令和元年10月1日~令和2年3月31日


購入対象者

 ①令和元年度住民税非課税者(申請必要
    ・ 平成31年1月1日に総社市に住民票がある方
    ・ 住民税課税者に扶養されている方,生活保護受給者は対象になりません。
    ・ 購入上限は5冊
 ②平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主(申請不要) 
    ・ 購入上限は5冊×該当する子の数

  *①②の両方が対象となる方は両方の条件で購入可能です。

配偶者からの暴力を理由に避難している方へ

 配偶者からの暴力を理由に避難しているが,事情により,基準日(平成31年1月1日)時点で住民票を移すことができない方で,一定要件を満たす方は,実際のお住いの市区町村で商品券購入引換券の交付申請を行うことができます。
 ただし,住民票がある市区町村で,すでに商品券購入引換券の交付が配偶者などに対してされてしまった場合,申し出を行った方への商品券購入引換券の交付などはできませんので注意してください。

 
 ● 配偶者からの暴力等により避難されている人へ(チラシ) (339kbyte)pdf
 ● プレミアム付商品券等受領に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書 (43kbyte)xls

手続き方法

 申請書の送付は6月下旬ごろから順次,引換券の交付は8月中旬ごろから順次を予定しています。


 ※「プレミアム付商品券」を装う振り込め詐欺や個人情報の詐欺にご注意ください。


お問い合わせ

 プレミアム付商品券対策室
 〒719-1192
 岡山県総社市中央一丁目1番1号
 電話 0866-92-8274
 ファクシミリ 0866-92-8690
premium@city.soja.okayama.jp

 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ