本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の産業・まちづくりの中の農業・森林の中の地産地消(地・食べ)の中のキャラ弁コンテストから第4回そうじゃキャラ弁総選挙 募集
 
組織から探す
施設一覧

第4回 食べて健康! 「そうじゃキャラ弁総選挙」
ご応募ありがとうございました!

総社産の農産物を使ったキャラクター弁当を募集します!

 総社産の農産物を使ったキャラクター弁当を大募集!
 平成30年5月に総社市を含む4市が共同で申請していた「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま~古代吉備の遺産が誘う鬼退治の物語~」が日本遺産に認定されました。日本遺産のあるまち総社を盛り上げ、元気にしましょう。
 また、今回は近年野菜摂取量が減少していることから、野菜を140g以上使用することとしています。野菜を食べて、みんなで健康になるため総社の農産物を使ったお弁当を作ってみませんか。
 たくさんのご応募お待ちしています!


応募はこちらから!


キャラ弁コンテスト募集チラシ

昨年度大賞作品


応募条件

 全国どなたでも応募できます(個人、団体問わず)総社産の農産物を使ったお弁当で野菜を140g以上使用しているもの。


 1.「日本遺産桃太郎」コース

日本遺産に認定されている鬼城山をはじめ、作山古墳第一古墳や鬼の釜、こうもり塚古墳、血吸川、岡山の桃、きびだんご、桃太郎に関連するものおよび総社市の名所や特色をモチーフにしたもので野菜を140g以上使用しているもの


 2.「チュッピー」コース  

総社市のゆるキャラ「チュッピー」をモチーフにしたもので野菜を140g以上使用しているもの
※参考画像  「チュッピー」
※参考リンク  観光・文化  特産品・名物(総社市ホームページ内の観光ガイドへ移動します)
※いずれのコースも本人が製作し、未発表でオリジナルのものに限ります



応募方法

応募には下記事項が必要となります。 
  • 完成したキャラ弁の写真(1枚)と、作成途中の様子を収めた写真(1枚)のデータ
      写真の容量は、1枚あたり2MB以内とします。
     
  • 住所、氏名、年齢、電話番号、コース名、作品タイトル、アピールコメント、野菜使用量
    応募フォームから応募してください。
  

 または、郵送もしくは直接総社市役所農林課へのご持参でも応募可能です。
 ※応募は一人各コース1点までとします。(ただし入賞は1人1賞) 

 そうじゃキャラ弁大賞(最優秀賞 各1点)

 総社産の新米1俵(60kg)+そうじゃ特産商品詰め合わせ2万円相当の品


 優秀賞(各1点)

 総社産の新米30kg+そうじゃ特産商品詰め合わせ1万5千円相当の品


 特別賞(各1点)

 総社産の新米15kg+そうじゃ特産商品詰め合わせ1万円相当の品


 入選(各7点)

 総社産の新米5kg+そうじゃ特産商品詰め合わせ3千円相当の品

入賞者には直接ご連絡いたします。
入賞者は総社市役所で表彰。入賞作品は総社市ホームページに掲載。


注意事項

  • 接続料・通信料等応募にかかる費用は応募者ご本人の負担となります。
  • 応募者は、本コンテストの主催者に対して、応募作品を本コンテストに係るwebサイトや関係書類に掲載することを、無償にて許諾するものとします。
  • ご応募いただいた画像(郵送の場合の電子媒体含む)・文章などは返却いたしません。
    また、入賞作品は総社市に帰属します。
  • ご応募の際にご登録いただいた個人情報は、本イベントにおいて必要な範囲でのみ利用します。

お問い合わせ

部署: 農林課 地食べ係
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8273
E-mail: nourin@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ