本文へジャンプ

総社市民間保育所設置運営事業者を選定しました

 総社市民間保育所設置運営事業者について、期間中に応募のあった3事業者に対し、選定委員会において厳正に審査を行った結果、次の事業者を選定いたしました。

選定事業者

 事 業 者 名 社会福祉法人 経山会
 所  在  地 総社市久米48-1

選定方法

 総社市ホームページにより募集を行い、期間中に応募のあった事業者に対し、総社市民間保育所設置運営事業者選定委員会による書類審査及びプレゼンテーション、運営施設視察を経て、採点方式により事業者を選定しました。


総社市民間保育所設置運営事業者の募集を締め切りました

 総社市民間保育所設置運営事業者について、4月15日(金)をもって応募受付を終了しました。
 今後は、選定委員会による書類審査及び面接審査をもって事業者を決定します。事業者が決定しましたら、改めてホームページにてお知らせいたします。
 事業者の決定は、5月中旬の予定です。


総社市民間保育所設置運営事業者の募集

 総社市では、増加する保育ニーズに対応し、保育所待機児童の解消を図るため、認可保育所の設置と運営を行う事業者を、次のとおり募集します。

募集事業者

 総社市において、土地の取得及び施設の建設に要する資金を事業者の自己資金にて整備し、保育所運営を行おうとする事業者


募集する保育所

(1) 保育所の規模  定員90人以上
(2) 施設数  新設認可保育所1か所

() 開所の時期等 平成29年3月末まで建築工事着手、
            
平成29年4月1日から平成30年4月1日までに開所


応募資格及び条件

  • 総社市内に事務所又は事業所を有する事業者
  • 事業者は、社会福祉法人、学校法人、NPO法人、株式会社等の法人

詳細については「総社市民間保育所設置運営事業者募集要項」に明記していますので、ご確認ください。


応募者説明会(終了しました)

 平成28年3月11日(金)午後13時30分から、総社市保健センター1階運動指導室で、応募者説明会を開催します。
参加希望の事業者は、事前に別紙様式に必要事項を記入し、3月10日までにこども夢づくり課までFAXまたはE-Mailにて申し込んでください。
【様式】
  事業者説明会申込書 (13kbyte)doc 


設立公募に係る質問

 平成28年3月17日現在で、質問があった内容について掲載します。
  総社市民間保育所設立公募に係るFAQ (76kbyte)pdf 


募集要項

 募集要項は教育委員会こども夢づくり課窓口にて配布するほか、このページからもダウンロードできます。
【様式】
  総社市民間保育所設置運営事業者募集要項 (287kbyte)pdf
  募集要項の様式 (129kbyte)doc
  募集要項の別紙 (70kbyte)doc
  質問書 (53kbyte)doc

  ※公募に関するご質問等は、所定の質問書にてお願いします。
   なお、提出された質問事項については、説明会参加者全員に対して回答します。


募集期間と応募方法

 募集要項に掲げる書類に必要事項を記入し、平成28年3月4日(金)の午前8時30分から、平成28年4月15日(金)午後5時15分まで(必着)の間に、総社市教育委員会こども夢づくり課へ持参してください。
 (土・日・祝日を除き、いずれも午前8時30分から午後5時15分までの間)