本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の子育て・教育の中の赤ちゃん・子どもの中の子育て王国そうじゃの中のまちづくり事業からまちづくり実行委員会とは
 
組織から探す
施設一覧

「子育て王国そうじゃ」まちづくり実行委員会とは



 

 

実行委員会規約

目的

 第1条 「子育て王国」を目指して、まち全体で子どもを見守り、育てていこうとする気運を醸成し、総社の地域性を生かしながら、市民・企業・市が協働して「子育て王国」づくりを目指すことを目的とする。 



構成

 第2条 実行委員会は、次の団体をもって構成する。

  1. 総社商工会議所
  2. 「子育て王国」応援団
  3. 総社市社会福祉協議会
  4. その他前条の目的に賛同する団体等


役員

 第3条 実行委員会に、次の役員を置く。

  1. 会長1名
  2. 副会長1名
  3. 監事1名
2 会長は、会員の互選により定める。
3 副会長及び監事は、会長が会員の中から指名する。
4 会長は、実行委員会を代表し、実行委員会を総理する。
5 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときはその職務を代理する。
6 監事は、本会の運営及び会計の一切を監査する。 

会議

 第4条 実行委員会は、事業計画、予算及び決算の承認、その他の事項を審議する。

2 実行委員会の会議は、会長が必要に応じて招集し、会長が議長となる。
3 実行委員会は、会員の過半数が出席しなければ開くことができない。
4 実行委員会の議事は、出席会員の過半数をもって決め、可否同数のときは、議長が決定する。 

事務局

 第5条 事業に関する必要な事務処理等を行うため、実行委員会に事務局を置く。
  2 事務局は、会長の所属団体に置く。



その他

 第6条 この規約に定めるもののほか、実行委員会の運営に関し必要な事項は、会長が実行委員会に諮って定める。
  附  則
   (施行期日) この規約は、平成20年5月28日から施行する。
   (施行期日) この規約は、平成23年5月19日から施行する。




お問い合わせ

部署: こども課 子育て支援係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8268
E-mail: kodomo@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ