本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中の防災・防犯の中の防災の中のその他防災から平成28年熊本地震被災地への義援金の受け付け
 
組織から探す
施設一覧

平成28年熊本地震被災地への義援金の受付について

 平成28年4月14日に発生した熊本地震においては、その後もマグニチュード7.3の強い地震が発生するなど甚大な被害が続いています。
 総社市としても、大規模災害被災地支援に関する条例に基づき、認定特定非営利活動法人AMDAや他の自治体と合同で支援活動を行っていますが、合わせて市民の皆様からの義援金を受け付けしています。
 ぜひ、多くの方々のご協力をお願いします。
 また、皆様のご厚意によりいただきました飲料水、紙おむつなど多くの支援物資を被災地へお届けしたところ、被災者の方々に大変喜ばれました。ご寄附いただきました皆様に厚く感謝申し上げます。
 なお、現在、支援物資については充足しており、益城町などの被災地でも受け入れを中断していることから、本市におきましても、4月25日をもちまして支援物資の受け入れは一時中断させていただきます。 
 今後、被災地からの要請により、再度支援物資が必要となった場合には、ホームページなどでお知らせしますので、ご協力をお願いいたします。

益城町役場周辺

受付開始年月日

平成28年4月17日(日) から

広安小学校

受付場所 (現在は義援金のみ)

総社市役所 正面玄関 (平日8:30~17:15)
※上記時間以外については、総社市役所 宿直室で受け付けます。(西通用口からお越しください。)
※各出張所(山手・清音・北・西・昭和)でも受付けています。(平日8:30~17:15)


益城町役場周辺

お問い合わせ

部署: 危機管理室
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8599
E-mail: kikikanri@city.soja.okayama.jp

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ